My Actifit Report Card: January 11 2019 /551の豚饅と焼売をいただきました。

in #actifit5 years ago

fullsizeoutput_1436.jpeg

これは2018年の年末のことです。
投稿しようと思って忘れていました。

名古屋の私の勤めている会社から
大阪の会社に転職された先輩がいまして
先輩、といってもおじさんなんですけど
当時、一緒に内容の濃い仕事をしたので
今も年賀状のやり取りは続いているし
たまに名古屋に遊びに来られた時は
お友達としてみんなで飲み会に行ったりしてます。

その方からお歳暮をいただいていたのでした。

fullsizeoutput_1435.jpeg

fullsizeoutput_1434.jpeg

冬にはたまらないほかほか豚饅。
そしてビールのおつまみに美味しい焼売。
嬉しいお歳暮ですね。

ちゃんと説明書を読みます。

fullsizeoutput_1437.jpeg

電子レンジで温める時は
お皿にお水を入れて、その上に割り箸をおきます。
その割り箸の上に豚饅を乗せてラップをすると
蒸し器で蒸したようになりますよ、という感じ。

ちゃんとセットしました。

fullsizeoutput_1438.jpeg

ここにラップをしてチンしました。

うまくいって、お店みたいにほかほかに仕上がり
美味しくいただきました。
美味しさのあまりぱくぱく食べてしまったので
この先は写真はありません。

551の豚饅は皮が厚くて中身もたっぷりで
食べ応えがありますねぇ。
2個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。

このお歳暮が届いたのはちょうど週末だったので
翌日のお昼ご飯にも豚饅をいただきました。

焼売の方は、上から全体に水を散らして
ラップをして電子レンジでチンしたところ
美味しく出来上がりました。
ビールと一緒にいただきましたよ。

551の焼売はホントに味が濃厚ですね。
こちらも食べ応えがあります。

食べながら、この豚饅と焼売を送ってくれた先輩と
一緒に仕事をした日々を思い出しました。
毎週、名古屋から京都まで日帰り出張で
水を処理する設備のメンテナンスや
その設備のかかえる課題解決のために通っていました。

あの頃の私があって、今の私がある。
豚饅を焼売をいただきながら
こうやって今仕事ができてる喜びを感じました。

さて、今日のactifit。
今日は会社終わりに、タイミングよく
帰宅方向が同じ先輩に車で送ってもらったので
かなり楽をしてしまいました。

会社から駅まで歩く、駅で乗り換える、駅から家まで歩く
この3工程を省いただけで
いつもより3,000歩近く少なくなっちゃいました。
こんな日もあります。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊



5139
Aerobics

Sort:  

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 500 as payout for your posts. Your next target is to reach a total payout of 1000

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemWhales has officially moved to SteemitBoard Ranking
SteemitBoard - Witness Update

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

あぁ〜551の豚饅食べたいよ(^^)これ2個食べると1食分になりますよね〜我が家は、蒸し器にかけてから食べてますよ〜4つぐらいのせられるのでww

ホントにこれ2個食べるとモロに1食分です(^^)
蒸し器にかけておられるんですか〜さすがです!やっぱりその方が美味しいんだろうなぁと想像しております。

Posted using Partiko iOS

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 31.25 AFIT tokens for your effort in reaching 5139 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 2.39% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

なるほど、箸を置いて浮かせるんですね^^
豚饅も焼売も美味しそうです!

そうなんです。簡易蒸し器ですねぇ(^^)
どちらもとっても美味しかったです〜。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63318.34
ETH 3108.17
USDT 1.00
SBD 3.97