今年2回目ソロキャンプ-その7/My Actifit Report Card: April 14 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

5D164572CF4E4CD4A68A4C20D7EDC4B2.jpeg

朝を迎えました。微風が吹いています。
すっきり晴れました。とても気持ちいい朝です。

話は全然変わりますが、私のすぐ隣にテントを設営していたソロキャンパーの男性が、昨日スゴく独り言が多くて面白かったんですよ。

「あ!しまった!」
「…全然着火しねぇ…」
「アレ忘れた〜」
「なんでコレはまらないんだ?」
「あ〜これウマイ」

などなど。
実況中継的な独り言が多い感じでした(笑)
YouTuberさんだったのかもしれません。

1DA2370A1C7248D5B5F1A35952AC427E.jpeg

7:00 お湯を沸かしてコーヒーをいただきます。
夜は防寒着を着込んでいても少々寒かったです。
あれだけ晴れて星が見えていて、風も殆ど無かったのですから、放射冷却も強かったと思われます。
それを考えると、タープを畳まず済んだことが有り難いです。
タープという屋根があるだけでかなり寒さが違います。

乾燥注意報が出続けるくらい湿度が低い環境だったためか、夜露も全く降りていません。
テントもタープも綺麗に乾いています。
ありがたや。

0276D697C1D444B7B1B7F583E362F643.jpeg

真っ白に綺麗に燃え尽きた焚き火の灰をお片づけ。
いつも通り、アルミホイルに包んで持ち帰ります。
ここのキャンプ場は灰捨て場があるのですが、この程度なら灰捨て場まで持っていくよりも持ち帰って処分した方が早いです。

寝袋、コット(簡易ベッド)、ランタン、コッヘルなどなど細かいものも全部片付けて、車にしまい込みます。

1DA5D2BAF13048ACBB60E1CADE4AAD39.jpeg

10:30になったので、いつものクリームパスタを作ります。

  1. チョリソーとアスパラガスを一口大に切る
  2. 鍋に油を入れてチョリソーを炒める
  3. 次にアスパラガスを入れて炒める
  4. 十分炒めたら水を入れて沸かす
  5. お湯が沸いたら早茹でマカロニを入れる
  6. カップスープの素(ほうれん草味)を入れる
  7. 素早くよく混ぜる
  8. 1分30秒経ったら出来上がり

以上を6倍速でお送り致します。

DF5455531A3043218BDE66776BDC3B5F.jpeg

いつも通りのものを美味しく食べられるのが幸せ。
これを食べながら、この後、安全運転で帰る事を心に誓います。

7A96CA5633264917926B34B5821FCACC.jpeg

食べ終えたら最後の大物の片付け。
テントとタープをしまい込みます。
今回はどちらも良く乾いていて、サイトも広々使えたので、綺麗に畳んでバッグに仕舞うことが出来ました。

私がクリームパスタを食べている時、日曜日から月曜日にかけて滞在されるキャンパーさんたちがやってきました。

はじめ3名くらいだったのが、次から次へと車が到着し、20名くらいの団体様になりました。

3C575B3A9E3545EFA0CDD898A4D82070.jpeg

私はいつも全部片付け終わったら、最後にチェアだけ残してお茶を飲みながら余韻に浸るのですが、
後ろの方で大宴会バーベキュー大会が始まりました(笑)
このまま横に座ってたら私もビールが飲みたくなってしまって帰れなくなってしまいます(笑)

管理人さんのところに挨拶に行って
「すごい人数のキャンプですねぇ」
と聞いてみたら、宿泊されるのは5名くらいで、あとの方達はデイキャンプだそうです。
デイキャンプでバーベキュー。
本当にいい季節がやってきました。

そして管理人さんから、6月になったら蛍が見られるかもしれないから、その頃には是非来て!と言ってもらいました。
私もキャンプ場で蛍が見たいです!
6月に絶対キャンプを計画すると心に決めました。

安全運転で帰宅して、荷物を家に運び込み、今回のキャンプは完結です。

ここで皆様に重要な?お知らせがあります。

D3036BA1E54D4443A72048E07C1B6E40.jpeg

毎回お送りしていた「いつものクリームパスタ」の早茹でマカロニを、今回で遂に使い切りました!
お疲れ様でした!
もしかしたら、次回から2日目の朝ごはんが変わるかも⁈
(変わらないかも)

今回のキャンプも、7回にわたってお読みいただきありがとうございました。
ソロキャンプのことを記事に出来るのは私のヨロコビです。
次はいつキャンプへ行けるかなぁ。



3猫ちゃん.png

今日はマイカーのメンテナンスに行ってました。
actifitの数値はギリギリです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊


5112
Daily Activity,Walking

Sort:  

「いつものクリームパスタ」が、いつものことながら美味しそうです😊ついに使い切ったのですね!

蛍の季節のキャンプも楽しみにしています。

Posted using Partiko Android

遂に使い切りました。
去年の秋キャンプから5回?くらい毎回食べてましたので、丁度って感じです。
蛍のキャンプ、上手くタイミングが合って、記事に出来るといいなぁ(^^)
今からワクワクです。

Posted using Partiko iOS

朝から素敵な朝食と時間ですね。6月の蛍!楽しみが増えましたね。私も楽しみにしています^^

ホントに楽しみが増えました。
ただリフレッシュを求めてキャンプへ行くだけでも楽しいのですが、蛍を見る、なんてイベントがあると、気持ちが違ってきます(^^)

Posted using Partiko iOS

6月の蛍の季節のキャンプの投稿を楽しみにしています。私も、いつか蛍の時期に日本に帰省したいです (^^)

蛍のキャンプ、私も今から楽しみです。
上手くタイミングが合うと良いのですが。
蛍のシーズンは短いですよね。
蛍の季節に帰省する、素敵な目標ですね。きっと日本を味わえますね(^^)

Posted using Partiko iOS

6倍速も出来るんですね、すごいなw
ソロキャンパーさんの独り言…🤣 結構一人でキャンプに行く方多いんですね。

6倍速、楽しんでもらえて嬉しいです😆
ソロキャンパーさんの独り言、ホントに面白かったです。
ソロキャンパーさん、多いですね。
今回は7組のうち、3組がソロでした。
私も含めて、リフレッシュに来てるんだと思います(^^)

Posted using Partiko iOS

6倍速(笑)今回も、キャンプに行かれたときのヨロコビが伝わってくる記事だと思いました。

ヴァージョンアップしているイメージです!

Posted using Partiko iOS

6倍速、笑ってもらえて嬉しいです😆
キャンプ記事はシリーズで書くトレーニングにもなり、まさにヴァージョンアップになります。
ありがとうございます!
これからもヨロコビの伝わる記事を書きます!

Posted using Partiko iOS

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 46 AFIT tokens for your effort in reaching 5112 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 0.98% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

ホタルを見るキャンプ!参加したいなぁ~。うちの隣の市営公園は整備されていて川沿いまで降りるとホタルが見れて毎年応募でしか募らず当たらず…。こんなに近いのに…ホタルが見れません。立ち入り禁止区域なのです(T_T)

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64647.16
ETH 3160.49
USDT 1.00
SBD 4.13