AFCチャンピオンズリーグ観戦・本田圭佑選手も出場 ~ Football game, Melbourne Victory vs Daegu FC, ACL / My Actifit Report Card: March 7 2019

in #actifit5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。先日、メルボルンで行われたAFCチャンピオンズリーグ(AFC Champions League) のメルボルン・ビクトリーと韓国の大邱FC (テグ・대구 ) の試合を観戦しました。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL) とは、国際サッカー連盟(FIFA) が主管し、アジアサッカー連盟(AFC) が主催するクラブチームによるサッカーの大陸選手権大会です。引用元 : Wikipedia

この試合は本田圭佑選手のACLデビュー戦でした。たくさんの観客が本田選手のユニフォームを着て応援していました。

本田選手は2ヶ月半前に右太もものケガのため、しばらく休場していましたが、2月15日にオーストラリアAリーグ戦で今シーズン6点目のゴールを記録して、見事に復帰しました。

メルボルンビクトリーは前半29分に先制しましたが、大邱FCに直ぐに同点に追いつかれ結局、3対1で敗戦しました。

1551957451914.jpg

日本人の観客も見かけました。若い留学生の男女のグループ、私のような在住者も沢山いました。

大邱FCには西翼 (にしつばさ)選手という日本人選手がプレーしていましたよ。とても良いプレーを見せていて、翌日のニュースで高評価を得ていました。(西選手の写真も撮りましたが見つかりませんでしたw)

I went to a stadium to watch a football match, Melbourne Victory played against 2018 Korean FC Cup winner Daegu in AFC Champions League.

Keisuke Honda particapated in the Asian Champion League for the first time.
Honda was badly injured in his hamstrings which happened 2 months ago. He came back to play a match and scored his first point after injury on February 15th.

In the 29th minute of the first half, Melbourne Victory scored the first goal. But Daegu FC scored right after Melbourne Victory did. Eventually Daegu FC defeated Melbourne Victory 3 to 1.

サッカー観戦をしながら、フライドチキンとフライドポテトを食べました。
There is nothing better than having fried chickens, chips and beer at a stadium! ( I forgot to capture a photo of beer though).

また本田選手を応援するため、メルボルンビクトリーの試合を観戦したいと思います。

今日は8,000歩以上ウォーキングすることができました。日が暮れるのがだんだん早くなり、秋もすぐそこまで来ていると実感しました。

読んでいただきありがとうございました。



8261
Walking

Sort:  

へえ、いいですね!本田圭祐選手の試合を生で観てみたいなあ。メルボルンに所縁のある方は、より盛り上がりそうですね。

西翼選手、今回の試合がきっかけで初めて知りました。西選手の活躍は、本田選手も喜んでいる気がします。

フライドチキンとビールが合いそうー、と言いたくなりました。

Posted using Partiko iOS

本田選手は全豪オープンの時に錦織選手と食事、対談をしたようなので、西選手ともきっと交流を深めたでしょうね。私の日本人の友人は、メルボルンビクトリーのトレーニングを見に行った時に、本田選手からサインをもらったようですよ。羨ましい!

試合を観戦しながらビールも飲みました!(^^)v

あの話題の試合見てたんですね!羨ましい(^^)

Posted using Partiko iOS

今シーズン中に、メルボルンビクトリーの試合を絶対見に行こうと思っていて、やっと実現しました。とてもいい試合でしたよ。本田選手を真近で見られて良かったです!(^^)b

スタジアムがモダンな建物でオシャレですねぇ!
観戦しながらのランチボックスもイイなぁw
本田選手には是非頑張って欲しいです。そして怪我には充分注意してプレイして、シーズン通して活躍して欲しいですね(^^)

Posted using Partiko iOS

このスタジアムは全豪オープンの会場のひとつでもあるんですよ。
本田選手は怪我から復帰して間もないので、試合を観戦しながら、ちょっとハラハラしました。これからの活躍に期待したいです (^^)

ACLで勝ち上がってくると日本のチームと当たるかもしれませんね。本田選手も応援したいし、Jリーグのチームも応援したい。今から楽しみです

そう、日本のチームとも試合するかもしれませんよね。私も楽しみです!(^^)

本田選手、近い!!
身近にスポーツ観戦できる場所があるっていいですね。
うちの近所にもプロの試合が見られる所があるのですが、人気のカードはあっという間にチケット完売で5年間で1度も行けてなくて(笑)ベランダから歓声だけ聞いてます(笑)
スタジアムで美味しいもの食べるのも楽しみですよね!
サッカーは主にJ2やけど、試合前から屋台が沢山でて地元の美味いもんが食べられますよ。飛騨牛串焼きとか( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

本田選手をすぐ近くで見ることができて良かったです。オーストラリア人からも人気があるようで、日本人選手が海外で活躍しているのを見るのは嬉しいですね~。

岐阜FCのオフィシャルサイトを見ると、今日はファジアーノ岡山と試合のようですね。地元の美味しいものが食べられるなんて、いいなぁ~。飛騨牛串焼き、羨ましい!(・∀・)

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 53.375 AFIT tokens for your effort in reaching 8261 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 1.97% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66753.89
ETH 3256.47
USDT 1.00
SBD 4.34