次男/My Actifit Report Card: 4月 6 2019

in #actifit5 years ago (edited)

長男は0歳児の頃、ピクニックに連れて行ってもレジャーシートから降りようとしませんでした。草や土の感触が気持ち悪かったのか、緊張した面持で親のスニーカーの紐などを触っていたのを憶えています。

しかし、次男は違います。

ウッドチップの上をハイハイで進んでいきます。

何か食べてる気がする…。

今週末が最後のお花見日和だろうということで、スイミングのお友達とお昼をもって公園へ行きました。

最初のうちは、動き回る次男を追いかけてシートの上に戻したり、おが屑だらけの服を払ったりしていましたが、次第にもういいかなという気分になり。。(疲れました)

今月、1歳になります。彼が歩き始めたら、私のactifitのカウントももっと上がるかもしれません。

8217

Walking

Sort:  

袴!セブンさんの弟さんの結婚式の時の衣装ですよね。和風赤ちゃんに笑いました。うちももう汚れようがどうなろうが暖かくなってきたので野放しです・・・ w

そうですそうです!そろそろサイズアウトしそうなので、バンバン着せています。月曜日の入学式もこれでいいかな。。😅
多少は雑菌にも触れさせた方が強くなるハズ!と、自分に言い聞かせています。

Posted using Partiko Android

違いますよねー。私の甥っ子はベランダが足が汚れるって言って出られませんでした。虫でもいようものなら…。
うちの次女は長女のお友達と一緒に遊ばせていて、いつの間にか公園の水道の砂利を口にしてたり、話が変わって、セミを食べてたとか怖がられたり…。

セミを食べていたw ジャリジャリ音がしたからでしょうね💦

甥っ子さんとうちの長男、似たタイプかもしれません。「男の子は動くから大変よ~」と色んな人に言われましたが、長男の時は「みんな大袈裟だな」と思っていました。今はその言葉の意味がよく分かります。。

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.32% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

おかあちゃん大変な時期に入ってきましたね。
お疲れ様でーす( ¯ ⁻̫ ¯)
セブンちゃんちの話題を読むと色々思い出します( ̄▽ ̄)

たとえば。
畑で上が青虫摘む→下にわたす→下が青虫口にしてもぐもぐしたら不味かったらしく吐き出す(笑)だのに延々上が青虫摘むのについて歩いたり。まー、畑では基本2人はおじいちゃんにくっついていたのですが(普通は食べないもの)を色々口にしてたようです。おじいちゃんのいいおもちゃです(笑)

夏の庭で2匹が何庭木に手を伸ばしてるのかと思いきや、2人してセミの抜け殻食べてたり。(あげたり炒ったりすると香ばしくて美味しいですがまさかのまんま)
イタズラにしても何にしても、静かな時は要注意な2人でしたねぇ。下が昼寝すると安息の時間でした(笑)
下が上のお絵描き用の食べられるクレヨンを食べてしまい、上が怒って下の手首に噛み付いて血だらけなんて事も今となっては笑い話(笑)
でも小中学生の頃は、2人の方が山の山菜やら虫やら詳しかった。食べられるか食べられないか基準でしたけども(爆)

Posted using Partiko iOS

娘さん達、色んなものを食べて育ったのですねw でもそれがやがて山菜や虫などの自然に関する知識につながり…✨
食べられるか食べられないかは、いざと言う時(サバイバル能力が必要とされる時)重要なので、良いと思います!

しかし、セミのぬけがらって炒ったりして食べられるんですね。初めて知りました💦キャラメルコーンみたいな食感を想像しました。

Posted using Partiko Android

ありがちですね〜このパターンw
なぜか2番目はやんちゃでおおらか、1番目は神経質

どうしてそうなるんでしょうね?
それほど接し方を変えているつもりはないのですが、周囲もこのパターン多いです💧

Posted using Partiko Android

懐かしいなぁと思いながら読ませていただきました。
砂や虫を食べていたことはなかったですが、娘二人とも歩き始めるのが早かったので、追いかけるのが大変でした。よく転ぶのでヘルメットが欲しかったです。
長女ちゃんは私が見ているか確認しながら遊ぶ子でしたが(これは今でもです。私がいつも家にいる時間にいないとそわそわするみたいで必ず電話をかけてきますw) 次女ちゃんはかなり冒険好きというか、私の姿なんて見えなくても平気な子で、公園などで遊ぶのを見ているのが大変でした。迷子歴2回です^^;

長女さん、一緒です!
長男はまさに、親が見ているかどうかをいつも確認しながら遊ぶ子でした。おかげで遊びに集中しきれず、遊びも親も両方気にしながらなので無駄に忙しくて、何だか可哀想だなぁと思ったことを思い出します😅大きくなっても、すぐには変わらないんですねw

次男は確実に、迷子になるんだろうなぁ… 今から覚悟しておきます💦

Posted using Partiko Android

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 46.5 AFIT tokens for your effort in reaching 8217 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 1.43% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Beautiful pictures @ultraseven, I see your second son is really enjoying the nature, being and touching the ground, grass and wood chip is not a problem, that is great. My son did not like it, but when I see how her two daughters are different then I can imagine this is the same with your too. Hope you have had a nice day outside :)

The eldest son has been very cautious since he was a baby, but the second son is not. I'm tired because my second son moves so actively... I thought it was easier to raise a second child than at the first child, but it wasn't ;)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64006.33
ETH 3077.08
USDT 1.00
SBD 3.87