小学生の歩数/My Actifit Report Card: 4月 14 2019

in #actifit5 years ago (edited)

今日は京成立石駅付近まで歩きました。

以前から気になっていた「かつしかエコライフプラザ」(ゴミ減量や環境に優しい暮らしを学習・実践する施設、らしいです)をのぞいてきました。そちらのレポートについては、また後日。

午後は曇りで肌寒いお天気でしたが、歩くのにはちょうどいい。

Actifitの歩数は12,000歩を超えました。同じ距離を一緒に歩いている長男の歩数は、どれくらいになるのでしょう。6歳だと、大人の1.5倍くらいにはなるのでしょうか?

お腹がすいた、喉が乾いたと言うので、商店街でたい焼きを。

大人もですが、子ども達年々も歩かなくなっているそうです。

東京都によると、30年前には1日約2万7000歩あった小学生の歩数が、約1万1000歩まで減りました。

https://enfant.living.jp/mama/feature/227975/

2012年に発表された調査の数字ですが、子どもでも1万歩ちょっとって… 私が想像していたより遥かに少ない。今はもっと、減っているかも知れませんね。

歩数と学習意欲、集中力との相関もあるそうなので、いっぱい歩かせようと思いました。

まぁ、チャリがないからなんですが…

12374

Walking

Sort:  

運動と学習の相関関係、気になります。
これは大人も同じじゃないかと感じます。
しっかり歩いてシャキッとしてないと、集中力ももたない気がします。
1枚目の写真のタンポポ、綺麗ですねぇ(^^)
春のお散歩、花を見つけるのが楽しみですよね。
「かつしかエコライフプラザ」のお話も楽しみにしてます(^^)

Posted using Partiko iOS

おっしゃる通りで、リンク先の記事には、通学時間が長くてよく歩くと体温が上がるため、1~2時間目の授業に対する集中力が高くなると書かれていました。

散歩道の至る所にたんぽぽが咲いていて、春だなぁ~ と思いましたよ😊

Posted using Partiko Android

歩くと心臓にも良いとどこかで読みました。

そして、30年前2万歩以上とは。。。結構な時間をあるいていたのですね。びっくり ^^

30年前の小学生!といえば、私もですが、そんなに歩いていたのかなぁ… でも遊びといえば外でしたし、歩いていたのかもしれませんね。

歩くことであらゆる疾病リスクが下がると聞いて、せっせと歩いています✌

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.28% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

子供たちの歩数も減っているんですね。
私も、もう少し歩くことを意識しようと思いました。

長男がもう少し大きくなったら、以前ジンさんが仰っていた「散歩しながら九九」をやるつもりです😊

Posted using Partiko Android

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 60.25 AFIT tokens for your effort in reaching 12374 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 1.29% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64615.49
ETH 3112.63
USDT 1.00
SBD 3.84