【ALIS】なぜ平凡な初心者ブロガーの私がALISで企画を行うのか

in #alis6 years ago

30.5.10-3.jpg

こんにちは!平凡な初心者ブロガーのANDYです。
4月からALISでブログを書き始めました!

私はALIS内で

30.5.9-3.jpg

や、

30.5.10-4.jpg

といった企画を行っています。

なぜブログ内で、企画を行うのか。

それは、今現在、私がALISに参加する目的は、記事を書いて報酬をもらうことでなく、
企画を通して、ライターと関係構築をし、ALIS内での影響力を持つこと

つまり『ALISインフルエンサーになること』だからです。

そもそも、『ALISインフルエンサー』とは何か?

私は、

1.ALISコミュニティ内での認知度が高く

2.ALISコミュニティ内で個性が確立されており

3.ALISコミュニティ内にファンが多い

ライターと定義します。

ブログ経験0、steemitなどでのコネクションも0、仮想通貨の開発者でもない平凡なブログ初心者が、記事を書くだけで獲得できる報酬には限度があります。
平凡なブログ初心者である私がALISで生き残るには、β版でactiveユーザーが少ない今、ALIS内での影響力という武器を身に着けるしかないのです。

それでは、どうやって、平凡な私が影響力を身に着けるのか。

施策は3点

1.全員参加型の企画を立案し、認知度を上げる
2.ライターの記事紹介やTwitter、Discord上で交流をし、関係を構築する
3.記事を圧倒的に書く(4月23日のβ版リリースから20日間で37記事)

β版公開当初、私はずっと仮想通貨のwalletやICO、AirDropについて書いてきました。
しかし、思うようにいいねの数が伸びない一方、とんぱさん、しまりすさん、ALISMANさん、ACEさんなどsteemit出身者の方々が圧倒的にいいねを獲得していきます。

なにが違うのか。

それは、

・記事に認知されやすい工夫がされていること
※署名を張る、一目でライターがわかるアイキャッチ画像を使うなど記事に色々な工夫がされている等

・早期にコミュニティ内での関係構築ができていること
※steemitにおけるライター間でのコネクション等

というライターとしての経験値の差があったからです。

読者は、知っているライターと知らないライターであれば知っているライターの記事を読むし、いいねもしやすい。
つまり、コミュニティ内でどれだけ早く関係構築をできるかが重要なカギとなってくるのです。
そしてすでにsteemit内でそれは始まっていました。

初心者ブロガーの私には、その2点が圧倒的に欠けていたのです。

ALISトークンの1日の配布量は2,000ALIS。
平凡なライターは影響力という武器を身につけなければ、ALISトークンを獲得できず、コミュニティにおいて自然消滅もしくは自然と淘汰されていきます。

β版である今が勝負時。

可能な限り早く、多くの記事を書き、コミュニティを巻き込んだ企画を打ち出すことで影響力を身に着けたいと思います。

steemitにいらっしゃるALISライターの皆さん、これからどうぞよろしくお願いします!!


ライター:ANDY

ALISブログ:https://alis.to/users/ya1618
Twitter:@ya1618
Discord:ya1618


Sort:  

steemitにWELCOME
アリスはただのコピーキャットなのでこちらで頑張ってみて下さい。

ありがとうございます!!
だいぶ後発組ですが、steemitでも収益をあげられるようがんばります!
今後ともよろしくお願いいたします!!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70846.59
ETH 3567.69
USDT 1.00
SBD 4.79