絵に関するこれからの予定

in #art6 years ago (edited)

かなり前からそうですが、お腹ゆるゆるです。外出する時が危ないです(お食事中の方すみません)。あさっては中学時代からの友人が運転する車で秋保にドライブなんですが大丈夫でしょうか。冷たいものを飲むからでしょうか。今日もウォーキングのあと、八幡ドトールでアイスカフェラテを飲んでしまいました。
DSC_1922.JPG

前に朔日会展に油彩画「ショスタコーヴィチの交響曲を演奏するオーケストラ」を出品してクサカベ賞を受賞したと言いましたが、先日、表彰状を会長さんから、賞品をクサカベ社長さんからアトリエさんが代わりにもらってくれました。クサカベさんから「筆と供にあれ」というお言葉もいただきました。はい、そのように生きていきます。

https://steemit.com/art/@olga2772/54ycbp

この絵は次はH病院に舞台を移して6ヶ月飾られることになりました。病院の仕事って画家の本当の仕事かもと思いますよ。話を持ってきてくれたアトリエさんも半分ボランティアの仕事だと言ってました。

あと夏の吉祥寺アートマーケット縁のためにハガキ大の美しい絵を描きます。最初何を描くか迷ってましたが個人的な趣味に走ってしまおうと思います。東欧の民族衣装の刺繍からヒントを得たデザインでいきます。

秋のタリーズ展覧会はグループで同じテーマを与えられ、描きます。

最近終わったばかりの早稲田大学前にあるドラードギャラリーの手のひらサイズのアート展、良い企画ですね。知るのが遅くて参加できませんでしたが、来年を考えています。
DSC_1924.JPG

今年は絵を描く機会が増えたなあ。追いつめられないと描かないようです。発表することがなんか重いんです。でも楽しくなきゃ。楽しんで描くことが一番ですよね。

今日はこんな感じです。

Sort:  

ドラードギャラリーさんは色んな企画をやっていて楽しいですよ。特に写実画とかファンタジーな絵をやっている人の人気が高いですが、テーマがある企画とテーマ作風自由の企画があるので私も年に1~2回出しています。ドラードさんは主にFacebookを使っているので、まめにチェックしてみてください。

そうですか、それは楽しみです。@yadamaniart さんもさすがチェックされているんですね。Facebookも見てみます。教えてくださってありがとうございます。

氷とミルクが原因かなぁ〜

やっぱりー。しばらく控えます。

最近、スターバックス関連の記事を投稿するようになりましたが、もともとはというか、今もドトール派な私。

東京で個展をされる予定、ありますか?

そうですか、私のアパートの近所なんでドトールはほぼ毎日通っていますよ。スターバックスはおいしいけど高い!

東京で個展の予定は今のところありません。というか個展そのものをやったことがないです。でも将来そういう機会が訪れるかもしれません。

そうだったのですね。教えていただき、ありがとうございます。

どういたしまして!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63945.57
ETH 3135.76
USDT 1.00
SBD 4.00