BTC/BRL is on 2nd of BTC Market list / BTC取引の法定通貨ペア観察

in #bitcoin5 years ago (edited)

c7phlqgzhj.png

I found it's interesting that 24 hours trading volume of BTC/BRL at Negocie Coins is on the second of the Bitcoin market list on Coinmarketcap.

I can spend time almost infinitely by seeing these lists ... ;) I think it comes from my childhood that I spent a lot of time comparing weapons and monsters strength of video games.

I took a look other fiat/BTC pairs. JPY (Japanese Yen) pair is still silent. KRW (Korean Won) pair as well, which always had higher rank on the list. Euro is still silent ... or investors exchange from EUR to USD and then to BTC, which I cannot detect from the list.

I wonder KRW/BTC and JPY/BTC come back. We'll see. I think JPY/BTC will be back at least a little bit after Japanese media start broadcasting about the current crypto rise .......


小学生の時にゲームの攻略本を飽きもせず何時間も眺めていたように、Coinmarketcapを眺めるのも好きです。「うを!!こいつ強!!」みたいな感じです。たいして持ってないし、草コインに突っ込むほどの度胸もないくせに ;)

さっきCoinmarketcapを眺めていて「へー」と思ったのが、取引所・通貨ペア別の24時間の取引高ランキングです。対ドルで取引できる取引所がリストの一番上にくるのはわかる気がしますが、二番目がNegocie Coinsという取引所で、BTC/BRL。ブラジルの通貨レアルです。

おもしろいので他の法定通貨についてもみてみると、ビットコインの対日本円取引少ないですね。もっとも取引高の多い取引所はQuoineのLiquid。知りませんでした。2017年末のバブルでリスト上位の常連だった韓国ウォン(KRW)もまだ静かな様子。前回のバブル時、遠巻きにみていたかのようだったユーロは相変わらずです。

といっても24時間の出来高なので確かなことは言えません。でも仮想通貨取引の世界地図も変わりつつあるのかしら、そんなことを思いました。

絶対・・・とは言わないけれど、かなりの確率で日本語メディアでも取り上げられるようになったらどしどし人が流れ込んでくるとは思います ;)

Sort:  

日本円の取引が少ないのはちょっと意外でした。
まだ日本の一般メディアではBTCの価格が上がってきている報道はされていません。
100万を超えてくるあたりから、話題になって一旦退いた人たちも戻ってくるような気がしています!
そのためにも、もう少し頑張ってほしいなぁ〜^^

100万円まであと10万円ちょっと!前回のバブルは半年ほどで急激に値上がりして、口座開設待ちなどもあったので、入れなかった人たちも新しく入ってくるかなと期待しています😁

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64014.44
ETH 3064.06
USDT 1.00
SBD 3.86