オーストラリアのKIRIN・アップルサイダー ~ KIRIN Cider Fuji Apple, Australia

in #busy6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。ここ最近、メルボルンは南極からの冷たい風がビュービュー吹いてとても寒く、春が待ち遠しいです。(メルボルンから南極までの直線距離は約5,000kmです。)

さてオーストラリアでは、ビールやワインが人気ですが、それと同じくらいアルコールの入ったサイダー (Cider)と呼ばれる果実の発泡酒がとても人気があります。

私も、ここに住むようになってからビールよりサイダーが好きになりました。なお、オーストラリアで販売されている果実の発泡酒のほとんどはグルテンフリーです。
味はリンゴ、梨、ライム、苺、ラズベリーなどいろいろあります。どれもシンプルな味で飲みやすいです。

昨日は、オーストラリアのキリンビールから発売されているアップル・サイダーを買って飲みました。
FUJIは青森発祥のリンゴの品種・ふじのことで、ふじリンゴはオーストラリアのタスマニアで栽培されており、3~10月にスーパーや青果店で販売されています。

20180810_120153.jpg

このアップルサイダーのアルコール度数は4%しかないので、お酒があまり飲めない人でもイケると思います。
とても軽く、また程よく酸味が効いています。
ボトルの首の部分に「薫り」という文字がありますが、実は香りはあまりありません。
単品で飲むと少し物足りないですが、料理と一緒だととてもおいしく感じられます。ハーブのスパイスが効いた魚や肉に合うと思いました。

1533866416946.jpg

オーストラリアの日本人経営の居酒屋 (Sake Bar) やレストランでも、ドリンクメニューの中にこのアップルサイダーがあります。日本では、このKIRINのアップルサイダーは販売されているでしょうか?

読んでいただきありがとうございました。

DQmVf6mnfD6vzg1f98MNxT3rzfzPe9WgcpwBDWv84YQheW8.jpeg

I bought KIRIN Cider FUJI Apple out of curiosity at a local liquor shop yesterday. It infuses premium cider with a hint of crisp Fuji Apple.

It actually tasted like apple which went down smoothly.
It's light, sour and sweet, crisp refreshing and clean taste. However it was not aromatic. Anyway I didn't disappoint it.

I reckon that this cider goes well with subtle herb flavoured fish and meat.
It has low alcohol content, pretty easy to drink even if you are light drinker.

Thank you for reading.

Sort:  

キリンのふじりんごサイダー、色合い、とても美味しく見えます。

Posted using Partiko Android

飲みやすくて美味しいですよ。冬でなく暑い夏に飲むとさっぱりしそうです ^^

さむいのちょっとうらやましいです!
こんなのあるんですね~。おいしそう!

こちらは毎日寒いので、私は逆に暑いのがちょっと羨ましいですww これはアルコール度数が低いせいもあり、とても飲みやすいです ^^

日本にあるのかしら?
オシャレな感じですね~

4月に日本に帰省した時に、スーパーやコンビニで見ましたが売っていませんでしたね ww
これは、オーストラリアのキリンが製造しているんですよ。日本に輸出されるようになるといいな ^^

日本でアップルサイダーは見たことがないです!でも美味しそうだし、キリンビールさん販売してくれないかなぁ〜ww🤗✨

Posted using Partiko Android

これは、今の日本の猛暑&湿気ムシムシの夏にぴったりの飲み物だと思います。シドニーにキリンの工場があり、そこで作っているようです。日本でも販売されるといいですよね~ (^^)

サイダーにアルコール! 美味しそうです。しかもアップルの香りが入ると、リンゴジュースが大好きな私にはいいかも💗

サイダーにアルコールって、とても合うと思います。さっぱりしていて口当たりがいいので、リンゴジュースが好きな@sakurasuiさんならいくらでも飲めるかも!www

おお、このガラを初めて見ました!ビールの後に飲んでみたいなあ。

ビールの後に飲むと、口の中がさっぱりすると思います。@yasu24さんの好きな肉ともマッチしそう。日本でも販売されるといいですね!(^^)

お酒入ってるのね。
ロッテリアにあったアップルサイダー思い出して久しぶり飲みたくなったぞ〜。ロッテリアのはノンアルコールよ。

ロッテリアのアップルサイダー、懐かしい!この前、帰国した時に大阪で何回かロッテリアに行ったなぁ。
ロッテリアのアップルサイダーより、こっちの方が薄くて軽い口当たりよ~ 。アルコール飲めない@shizukaちゃんでもこれなら少しは飲めるかも!(´∀`)

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70744.80
ETH 3561.94
USDT 1.00
SBD 4.80