謎のインテリアの正体は!?

in #busy6 years ago

インテリア.png

こんにちは!
トンパです!

さて、昨日のインテリアの正体について書いていきたいと思います!

昨日の記事

720166f4-fcc0-4331-a766-3e5c309996a2.jpeg

昨日の記事をまだ読んでなかった方は何だと思いますか?


ちなみに、いろんな予想をしてくている方がいました!


コメント一覧はこちら!
コメント①.png

コメント②.png

コメント③.png

みんな素敵な予想をしてくれています!
@fusanさんのルームフレグランスとか発想がお洒落ですね!


沢山のコメントありがとうございました!

ちなみ下記3名は
2018年SteemitシモキングトップランカーのNo1~No3なので皆さんも気をつけてくださいね!w

サイテーに.png

さいてー①.png

ちなみにこの中に答えが…

ありませんでした!


製品名:STORM CLOUD


概要:STORM CLOUD(ストームクラウド)は17世紀のヨーロッパで航海士が転機を予測するために使われていた簡易的な気象観測用の機器です。天気菅やストームグラスとも呼ばれており、18世紀には気象学の開祖のひとりであるロバート・フィッツロイ(Robert FitzRoy)によって、自身が船長を務めたイギリスの「ビーグル号」の公開で使用され、決勝の現れ方と気象変化のガイドをまとめています。

(説明書より引用)



気象観測用の道具みたいですね!

結晶が無いと晴れ
結晶があると雨
みたいにわかるそうです!

晴れ、曇り、雨、雪、強風、気温が下がる
などが結晶の形をみてわかるとの事。



不思議なアイテム好きなのでとても気に入ってます!w


@neeeeeeeeeefさんのコメントがめちゃニアピンですね!w
って事で勝手に1SBD送金しました!

(ニアピン賞です)


ちなみに結晶と気象変化の仕組みは科学的に解明してないそうです。

しかし、実際に航海で使われていた所をみると関係はある感じはしますね♪


商品を頂いた経緯としましては
@miyakoちゃんが記事に書いてます!
solaオフ会のビンゴ大会で2位になりました!

Miyakoちゃんも続いて三位に!

Miyakoちゃんの記事

お読みいただきありがとうございました!

He read the blog thank you very much
follow me @tonpa

S_7847710389461.jpg

日本コミュニティー支援アカウント @SJTは僕も含め4人で運営してます。
※現在一人休止中

@sjt は日本人の記事を定期的に紹介し毎月MVPを決めてSBDをプレゼントしています。
是非フォローお願いします!

SteemitコミュニティーDiscord!

★Steemit始めた方はぜひ最初に読んでほしいです!

自己紹介の書き方とタグについて

動画投稿支援ツール(Steemir)

BittrexからSteemitにSTEEM送金

voteのbot使い方(steembottracker)

★SNSやブログ紹介

Twitter(@tmp_vir_cur)

ALIS

トークンエコノミーで稼ぐブログ

SOLA

SOLA・steemit日本語チャンネル

★swiftdemandを毎日無料で貰おう

swiftdemandについて

ALIS最後.png

Sort:  

そういうインテリアグッズだったんだ!
なかなかの景品セレクトだね(´ω`)

うん!
よいセレクトだった!

ー結晶が無いと晴れ
ー結晶があると雨
アナログ感が逆におしゃれすぎ・・・。
玄関に置いて、家出るときちらっと見て「今日は雨か。」ってぼそっと呟いて外でたい笑(謎)
あ、トンパさんに抜かされてシモキング4位に転落しましたw

僕も何も下ネタいってませんw

へーーー!!

まさにオシャレアイテムですね(^^)

はい!

飾ってあります!

昨日は何だろ~ と考えてる内に寝ちゃったんですよね…
気象観測アイテムとは思いませんでした(´•ω•̥`)

疲れてたんですね!
おはようございます!w

はい、変わった物好きとしては嬉しい景品でした!

誰がトップランカーや!!!!
お洒落すぎる…

No1!
なかなか気に入りました( ´艸`)

用途がめっちゃかっこいいメカww

活用して天気予報するメカ!

結晶のできてるところ見てみたいですねー!

まだ結晶みえないんですよー。

早くみたいです(๑•́ ₃ •̀๑)

モヤモヤがスッキリしましたw

オシャレな不思議アイテムですねー!👀

モヤモヤさせてすみませんw

不思議アイテムです( ´艸`)

超科学なグッズなんですね
なんか一度は欲しくなるやつ系?w

ですね!
一度ほしくなって買ったら飽きる系ですw

やったー!1SBDありがとうございます!トンパさん太っ腹ですね〜
でも名前だけでニアピン賞もらって良かったんですか?笑

いえいえー!
はい!w

Cloudかぶりって事で( ´艸`)

ありがたくいただきます!
そういえば、Steem Monstersのパック届きましたか・・・?
届いてるなら問題ないでっす^ ^

moratta.png

無事届いてました!!!
ありがとうございます!

Epic当たりましたw

ぉおおおお!なんか僕もうれしいです😆

Coin Marketplace

STEEM 0.37
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70162.45
ETH 3540.43
USDT 1.00
SBD 4.79