(EN/JP)ColorChallenge Purple-Sunday…Wisteria flowers in Japan/カラーチャレンジ「むらさきの日曜日」…藤の花

in #colorchallenge5 years ago

fullsizeoutput_138d.jpeg

This is Wisteria's photo I took in early summer.
Like a purple shower, flowers are hanging down.

これは初夏の藤の花の写真です。
紫のシャワーのように、花が垂れ下がっています。

fullsizeoutput_138e.jpeg

When the Wisteria flower enters under the spread shelf, I am wrapped in a gentle purple light.

On the day we took this picture, a festival for watching the wisteria flower was held.
There was space to offer authentic green tea for free.
Also, many stalls appeared, which made it possible to eat warm and delicious items.

藤棚の下に入ると、優しい紫色の光に包まれます。

この写真を撮った日は、藤の花を見るお祭りが開かれていました。
本格的な緑茶を、無料で提供するスペースもありました。
また、たくさんの屋台が出ていて、暖かくて美味しいものが食べられるようにもなっていました。

fullsizeoutput_1391.jpeg

The season is early summer.
wisteria flower is also beautiful, and mountain green is also beautiful.
It was the best picnic.

季節は初夏。
藤の花も美しく、そして山の緑も美しい。
最高のピクニックでしたよ。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

とても綺麗ですね^^

ありがとうございます😊
このチャレンジは、自分の気に入っている写真をご披露するのに絶好のチャンスです〜!

この花好きです。清楚だけれど結構パワーありますよね!

ですね!上から降り注いでくるような景色には、迫力とパワーを感じます。
パワーが伝わって嬉しいです(*´◡`)

見事な咲きっぷりですね♡
鯉のぼりと一緒に見れるんですね〜。5月初旬かな?

そうですそうです!まさにこどもの日の頃の写真です!
これだけ見事に咲くために、日頃のお手入れをしてくださってる方に頭が下がります。

あいさん、もしよかったら @jp-friendship のバトンを受け取ってください 。お題は「好きな食べ物、美味しかった料理」です:
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-5

藤、暖かい季節が待ち遠しくなりますね。サリーさんのところが今そんな頃でしょうか。紫といえばうちはムスカリ、チューリップ、ヒヤシンスの紫セレクションを植えました :)

そうです。今こちらは藤の季節です。日本の藤 (Japanese Westeria) はこちらでも人気の植物です。藤は生命力が強いので、家の外壁のちょっとした隙間にも侵入するようで、手入れが大変みたいです ^^;

そちらは藤の季節なんですよね〜!
なんだか「地球って丸いんだ!」と今感慨に耽りました。
つる系植物の生命力は侮れませんね…やっぱり隙間に侵入しちゃうんですね。

はい!バトン受け取りました!
カラーチャレンジが終わる、木曜日に書きたいと思います(^^)
さぁ、どんな食べ物を記事にしようかしら。

ムスカリ、チューリップ、ヒヤシンスの紫セレクション!いいですねぇ♡
あきぽんさんのお花の写真も楽しみにしてます!

ありがとうございまーす :) 紫の球根セレクションは意外な色だったのですが、セールでこれだけ、何かのご縁だなと思って挑戦することにしました。

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published a post every day of the week

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

綺麗ですね~
愛知県江南市にいる友達から、来年は江南の藤まつりに一緒に行こうって誘われてます。場所は違いますが、写真を見てると行くしか
ないですね!(^^)!

愛知県江南市といえば、曼陀羅寺でしょうか?
一度だけ連れて行ってもらったことがありまして、圧巻の藤に感激したのを覚えています。
初夏が来たらぜひお友達と行って、写真を撮りまくって来てください!

紫色は写真映えがしますね。とても綺麗!日本の初夏は1年で一番好きな季節です (^^)v

私もこのカラーチャレンジのための写真を選んでいて「紫色ってすごいパワーだな」って思ってたところです。
日本の初夏、本当にイイ季節ですよね。その頃にはキャンプを再開したい!

はぁきれい(´・ω・`)ため息ついちゃう
一緒に鯉のぼりも揺れていてそよ風も感じます。ソヨソヨ

ため息出ちゃいますよね。ありがとうございます♡
まさに初夏の風そよそよな季節でしたよ〜伝わって嬉しいです。
みなさん、鯉のぼりに気づいてくれて嬉しいな(*´◡`)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04