JP media are silent about recent crypto rise / 日本のメディア、仮想通貨報道規制中?

in #cryptocurrency5 years ago (edited)

zha85gcfv2.png

There are really less news about recent Bitcoin (and other crypto) price rise on Japanese established media. Crypto specific media write about the rise.

I wonder Japanese government makes pressure on major news media not to write about the topic as individual investors who started buying crypto just around the bubble in the end of 2017 got huge damage due to the Coin Check incident in January 2018.

I never know. I look forward to having more people on Steemit. It will come after media talk a lot about crypto ... ;)


カストディーサービスの話などもでてきていて、今はこっそり機関投資家が入ってきていて、これからばんばん新聞やニュースで報道されるようになって、一般の投資家も戻ってくるような気がしています。

今調べてみたところ、日経についてはコンセンサスのイベントについて「世界最大級の仮想通貨イベント、NYで 相場回復で関心」という記事が出ていますが、それ以前は5/8の岐阜県での差し押さえ、5/9のBinanceの流出事件のふたつのみ。コンセンサスの記事以外は相場の上昇については書いていません。

毎日欠かさず聞いているNHKラジオニュースのポッドキャストでもまだ仮想通貨に関する話題は聞きません。

勘ぐりすぎかもしれないけれど、2017年末のようなバブルをあおらないように、政府からメデイアが規制されている?なんて思わずにはられません。

ちなみにドイツでは仮想通貨の値上がりに関してすでに報道されています。この分野とは縁遠いお父ちゃんがビットコインと言い出すのでわかります www これまた日本メディアを疑う要因なんですよね。

勘ぐりすぎても仕方ないので、はやくメディアが煽って、人が戻ってきて、Steemitもまた盛り上がるのを楽しみにすることにします。


写真: 昨日は子供の歯の健診のあとお腹が空いて久しぶりにひとりで外食しました。お友達から教えてもらっていた中華料理のお店で食べました。ご飯お代わりし放題で2杯目食べてしまいました。おいしかった :)

Sort:  

なるほど~そういうことかもしれませんね
ふむふむ

納得されると不安になります😅

Posted using Partiko iOS

日本国内だと既存メディアに出る頃は終わった頃みたいな感じありますね( ̄▽ ̄;)
一昨年はそれを吹き飛ばす勢いでしたけども……それでもメディアにで初めた頃にはすでに1BTC15から25万位だった気がします。
美味い頃の情報は「知ってる人は知っている」だけのものなのかなぁと。
誰や情報止めてんのは!!
と思ってましたがネットで情報拾ってから、わからない所は暗号通貨投資を続けてる知り合いに聞いたりしてます。
まあ運用する余裕はアレですが(笑)

Posted using Partiko iOS

そんな感じだったんですね。2年も経っていないのに忘れまくってます。。
今はネットがあるので知っている人は知っているものの、多分普通にニュースラジオで聞いて新聞読む世代は見聞きしていないだろうなあと思いました。情報格差の時代?
私はここSteemitで情報拾ってたりもします😊みなさんありがとう!!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64107.21
ETH 3073.84
USDT 1.00
SBD 3.88