steemit-jpコンテスト#24 『 あと10年で人生が終わりということが分かったら、何をしたいですか? 』

in #dclick5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jp さん主催のコンテスト#24「あと10年で人生が終わりということが分かったら、何をしたいですか?」に参加します。

4BA8C255-00C5-4FFC-AE16-28472DFC6B53.jpeg

あと10年しか生きられないとわかっても、経済的によほど余裕がない限り今の生活を変えることはできないので、ずっと働き続けると思います。

そして10年のうちの5年経った頃、会社を一年休職しキャンピングカーを購入して、家族でオーストラリア国内を旅行したいです。もちろん、家族全員が一年休職してもらわなければいけません。ちなみにこの国では1年間の休職は可能です。

実はオーストラリア大陸は日本の20倍の面積があり、海岸沿いを走るだけで何と約2万6千キロあります。
そして、南北に長いオーストラリア(東西にも長いです) は、北と南では気候が違います。赤道に近い北部は熱帯で雨季と乾季に分かれ、また最南端のタスマニアは冬はとても寒く雪が降り、オーロラを見ることもできます。
またエアーズロックがある内陸部は砂漠で、一日の気温差があり、とても乾燥しています。

オーストラリアは砂漠の中にある田舎町にいっても、ちょっとしたカフェ、バー、ガソリンスタンドがあります。それはアメリカも同じでしょうね。
そういう田舎町に寄り、都会のオージーとは違い、とても癖の強い英語を話す地元の人達や世界中から訪れる外国人バックパッカーとおしゃべりをし、夜は満天の星空を眺め、もちろん砂漠のど真ん中にあるエアーズロック (ウルル) まで運転して行きます。

20181126_102840.jpg
Uluru (Ayers Rock)

また北部の熱帯雨林の中の道路を走り、グレートバリア・リーフではシュノーケルをしてサンゴ礁や魚を見たり、ケアンズでは先住民アボリジニ文化を体験できる施設に立ち寄り、南部のタスマニアではオーロラを眺め、もちろん旅の途中で野生のカンガルーやコアラにも遭遇できるでしょう。そうこうしているうちに1年が経ち、メルボルンに戻ってきます。

Great-Barrier-Reef2-768x513.jpg
Source Great Barrier Reef, Queensland

そして、また仕事に復帰し日常の生活が始まります。残りの数年は、家族と共に日々の生活を楽しみます。そして人生を終えます。

実は、残りの人生があと10年しかなくてもできそうなことですが、日々の生活に追われている私たちにとって、1年も休職して旅に出るなんて現実的には無理です。でも、あと10年という期限付きなら実現できるような気がします。

読んでいただきありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

素敵な計画ですね♡
私もオーストラリアの満点の星空をみてみたい。
タスマニアからオーロラをみてみたい。
エアーズロックの近くまで行ってみたい。
あぁ!素晴らしい!
それにしても、オーストラリアの国土の大きさと、自然の豊かさ・厳しさを改めて知りました!

オーストラリアは広いだけあって気候も違うし、地域によってまったく違う自然を見ることができるんですよね。
あいさんといつかオーストラリアでキャンプができるといいな。一緒に星空を見ながら、お酒を飲みましょう~ (^^*)

現実は、生活があるものね。期限切られたら出来る事ってあるよね。
私、10年って期限切られたら嬉しいかも。
悲観的では無く、人生自分の事が分かってるうちに幕を閉じたいといつも思ってるの。
健康で元気に人生の幕閉めるのが最大の目標よ。
人生の期限って深いよね。

私も@shizukaちゃんと全く同じことを思っているよ。寿命と健康寿命って違うもんね。
あと10年とか期限を決められると、自分が本当にやりたいことを行動に移すことができるし。
このことについては来年会った時にまた話したいね~ (・∀・)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.688 which ranks you at #13711 across all Steem accounts.
Your rank has improved 51 places in the last three days (old rank 13762).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 225 contributions, your post is ranked at #187.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • Try to work on user engagement: the more people that interact with you via the comments, the higher your UA score!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

@sallyfunの考えに同意しているが、確かに1年の休職は決して容易ではないようです....
もし10年が残ったら、ちょっと考えてもあまりにも不足している時間ですね娘がまだ中学校も行く前なので,,,,
私は今でがんばる!

증인투표 집사람이 완료함을 알려드립니다.

오홋 감사합니다.....흐흐

@ayogomさん、いつもコメントありがとうございます。韓国だと1年休職するのは大変だと思います。娘さんは小学生なんですね。
いつか@ayogomさんにも会えるといいですね。호주 오세요. :D

ああ、10年が過ぎた後でも、まだ小学生という意味でした(笑)私の娘は今0歳です。(今年生まれました!)
第ポスティングを見ると、かわいい赤ちゃんがいます(笑)
機会があれば、オーストラリアでも一度行ってみたいと思います!いつか!

@ayagomさん、赤ちゃんの写真を見ました。너무 귀엽다~. :D

自由に世界中を旅行できるようになったら、行きたい国の一つがオーストリアです。エアーズロック、カッコいい。カンガルーも見たいです。ちょっとしたカフェやバーも興味が湧きます。

また、jp-Friendship#5のバトンを渡ししました。https://steemit.com/japanese/@yasu24/jpfriendship5-iicbiibrよろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

いつかオーストラリアにいらしてください。@yasu24さんといえば肉。🍖ここではワニやカンガルーの肉も食べられますよ。

バトンを受け取りました。準備ができ次第、投稿します (^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70446.49
ETH 3571.68
USDT 1.00
SBD 4.73