コンテスト#20 1番古い思い出 オートバイ二人乗り

in #dclick5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

steemit-jp主催のコンテスト#20に参加します。 https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/20

私の一番古い思い出は、オートバイで出勤する母の後ろに乗って保育所へ行くところです。

今は無き、そのとき住んでいたアパートの前で撮った写真のようです。私が二十歳のときにこの旧アパートは取り壊されて、新しいアパートに建て直されました。

オートバイは、確か ヤマハのメイト50だったと思います。父がオートバイのカタログをみて選んでいるところも思い出されます。

20181030_030059_HDR.jpg

記憶はほとんどなく、覚えているのは、母の肩に手を置いているところのシーンだけです。

なので、走っているところの記憶はもちろんありません。

一応、ヘルメットはかぶっていたようです。近所では噂になっていたようですが、その内容は知らないままです。

写真はおそらく父が撮ったと思います。おそらくですが父の影も写っています。

写真をみていて、母がかぶっていた、この白いヘルメットも、かすかに覚えていました。名前入りのです^^

走っているときに落ちないように、しっかりベルトで固定されているようです。このように固定されていたのは、今初めて知りました^^

記事を書いているうちに、走っているところをぼやっとですが少し思い出しました^^

流れる景色が見えます。落ちないようにしがみついています。母は意識してゆっくり走っているようです。

思い出しながらの記事になり、文章はバラバラになっちゃいました^^

でも、どうやって乗って、どうやって降りたのでしょうか?

1番古い思い出、 オートバイ二人乗りでした。

ありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

なんてかっこいい幼児なんでしょう!
バイクに乗って通所!!

今の時代では見ることはないでしょうね。
オートバイに乗るママさんもいないですし。

디클릭하고갑니다~

저도 디클릭하고왔어요~
그런데.. Tasteem하고 Dclick를 같이 할수있네요?

素敵な思い出ですね。ヤスさん 可愛かったんですね! 今はオジサン! ですね

昔、こんなバイクがありましたね。
たくましい親子です! かっこいい!

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64647.93
ETH 3160.25
USDT 1.00
SBD 4.09