(EN/JP)Rose garden/バラ園

in #dlive6 years ago

Thumbnail

I went to the rose garden in the neighborhood park.
In the area where I live, the best time to see roses is around the end.
The spring rose season is coming to an end soon.

近所の公園の中にあるバラ園へ行って来ました。
私の住むエリアでは、バラの見頃はもう終盤。
そろそろ春のバラのシーズンも終わりに近づいています。

IMG_0783.JPG

As you all know, there are so many kinds of rose flowers.
Each kind has a nice, lovely or noble name.
Today, I did appreciate roses, without worrying about kind and name.
Rose flowers were too many, and it was impossible to take pictures of everything.

皆さま知っておられる通り、バラの花はとってもたくさんの種類があります。
それぞれの種類に素敵な、可愛らしいまたは高貴な名前がつけられています。
今日は、種類や名前は気にせずに、ただバラを鑑賞して来ました。
写真に撮りきれないくらいたくさん咲いていました。

IMG_0784.JPG

In order to make this rose bloom, there is the power of those who maintain the rose garden.
I would like to thank maintenance people.

これだけのバラを咲かせるには、バラ園をメンテナンスする方達の力があるのですよね。
メンテナンスの方達にお礼を言いたいです。

IMG_0785.JPG

Roses bloom most beautifully in early summer, May - June, and autumn October - November.
I am looking forward to see the roses again in autumn.

初夏の5月~6月と秋の10月~11月に見頃を迎えるバラ。
秋にまた見られるのを楽しみにしています。

fullsizeoutput_fec.jpeg

今日も読んでくださってありがとうございます😊

My video is at DLive

Sort:  

色んな色があって、見ていて癒されました^ - ^
確かに雑草だらけではバラも映えないですよね!
メンテナンス大事です^ ^

ありがとうございます。バラの花には癒されますね〜。
そうなんです。メンテナンス大事です!
公園管理の皆さまにお礼を言いたいです(*´◡`)

バラの花いいですね。とっても綺麗です。育てるのが難しいんですよね。園芸の好きな祖母がバラは難しいと言ってました。感謝ですね。

ありがとうございます!綺麗ですよねー!
奇遇ですね!同じく私の祖母が一時バラを育てていたのですが、害虫対策が大変だったようです。
美しく咲いているのを見ると、管理の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

やっぱり薔薇は優雅な気持ちになりますねぇ(・∀・)パァァァァ
どのお写真もとっても奇麗です!

そうですよねー優雅ですよねー♡
私以外にも写真を撮りに来てる人がいっぱいいました。
先日の晴れた休日には、コスプレイヤーさんがいっぱい撮影に来てました!

バラはどの子も綺麗ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
花の中で一番手のかかる品種ですけども、冬を越して咲くと辛い手入れも忘れるんですよねぇ~

ホントに綺麗ですよね〜。
お?@suminyan10 さんはバラを育てているのですか?
私は祖母が育てていた時の大変さを見てるので、自分では絶対育てられないw

今はオカンのバラですが、無農薬有機栽培なので手間がすごいですw
夏場なんて「もうやめる」て毎年言ってますw

無農薬ならめっちゃ大変でしょう。害虫がすごいもんねー。
でも、綺麗に咲いちゃうとまた育てちゃうんですよね。
祖母が毎年そうでしたw

バラってほぼ嫌いな人いませんよね。それだけ魅了する花って事なんですよね。
秋にまた会えるのを楽しみにします。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70601.11
ETH 3576.21
USDT 1.00
SBD 4.78