(JP/EN)どくだみ・ひいらぎ・ゼラニウムその2/Houttuynia,holly and GeraniumNo.2

in #dlive6 years ago

Thumbnail

どくだみの葉、ゼラニウムの花、ひいらぎの実を使って染料を作り、絵を描きました。
ということを昨日投稿いたしました。
が、誤って作成に失敗した方の動画を添付してしまいました!
今日、改めて投稿させていただきます。
昨日の動画の続きがちゃんとできてるので、ぜひ動画みてください!お願いします!

花を描いた動画です。

I made ink using Houttuynia leaves, geranium flowers, Holly's fruit, and drew a picture.
I posted it yesterday.
However, I attached an animation that I mistakenly failed to create.
Today, I will post again.
Since the continuation of the video of yesterday was done properly, please watch a movie by all means! Please!

It is a movie depicting a flower.

花を描いた後、染料がすこし余っていたので、静物画を描きました。
こちらは写真を投稿します。
お皿、グラス、花瓶です。

After painting the flowers, I had a little extra ink, so I drew a still life picture.
I will post pictures here.
It is dishes, cups and vases.

IMG_0722.JPG

IMG_0723.JPG

IMG_0724.JPG

IMG_0725.JPG

IMG_0726.JPG

IMG_0727.JPG

だいたいスケッチブック2枚くらいを描くと染料がちょうどなくなりました。
こういう絵は、デッサンなど気にせずに、ちょちょっと素朴に描けるのが良いと思っています。

染料を作ったときは、どくだみの緑色と、ひいらぎの実の紫色にあまり違いがないような感じだったのです。
なので、3色うまく色が出るかな、とちょっと心配していました。
でも、実際に描いていると、微妙な色の違いが出てきて、楽しく描けました。

描いているときは無心になって集中できるのが良いですね。

About 2 sheets of sketchbook paper are drawn, dye is just gone.
I think these drawings do not have to be accurate.
I think that it is better to draw a bit easier.

When I made dyes, I felt that there was not much difference between green of Houttuynia leaves and >purple of Holly's fruit.
So, I was slightly worried that three colors would be well colored.
However, when drawing it actually, a subtle color difference came out and I could draw it happily.

When painting it is good to be focused and concentrate.

4A2E764D-EE5C-4025-8AD9-FA916B737B7F-332-0000006B872E6B64.jpeg

今日も読んでくださってありがとうございます😊

My video is at DLive

Sort:  

静物画、素敵ですね〜

コメントありがとうございます♡
それなりに静物画になりましたけど、こうして並べてみるとサッサと描きすぎですねw
もうちょっと丁寧に描けばよかったです。

かわいい!!!です。ビデオもすごく良かったです。
市販のアクリルなどを使いながら、色々と環境のことなどを考えることがあります。こうして自然の素材を使って色を出すのは、なんとも言えない暖かさと柔らかさがありますね!!!
@aitommylrさんのアートとても好きです。
Steemitには素敵なアーティストさんたちが沢山いるので楽しいです。Steemit japaneseのアートが今よりももう少し活性化されるのを願っています:)

ありがとうございます!嬉しいです♡
市販のアクリルにも良いところはありますが、自然の染料も良いことがいっぱいありますね。
暖かさや柔らかさが伝わって嬉しいです。
ホントにSteemitには素敵なアーティストさんたちが沢山いらっしゃいますね!
どなたの作品も見ていて心踊ります(*´◡`)

動画デビューおめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あいちゃんらしいですね♪とっても素敵です!

やっと私なりにパーフェクトな動画デビューですw 昨日のは失敗ですw
ありがとうございます。
DLive、とても楽しいですね。これからもどんどん使いたいです!!

動画も観ました。とても良かったです。花や植物の染料を使って描くと、色に温かみがありますね。^^

動画観てくださってありがとうございます!
花、葉、実の持つパワーってすごいですよね。
色の温かみを感じてもらえてとても嬉しいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66598.01
ETH 3236.65
USDT 1.00
SBD 4.66