婆ちゃん家で天然ウナギの【蒲焼き】

in #dlive6 years ago

Thumbnail

どうも!!
次はナマズを捌こうと思ってます。
ソロすけです!



今回は、捌いた天然ウナギを
婆さん家で蒲焼きにしてみました!
ちなみに、タレも自作したやつです。

作り方を知りたい方がいたら紹介します。



本当は蒸す作業もあるのですが、
試しに蒸さずにやってみました。

少し皮と身が固くなっていたので
やっぱり蒸した方が良いのかな…。



ただ、脂の乗りがとんでもなくて、
婆ちゃんも美味いと食べてたので
これからも釣れたら捌いて行って
こっちにいる間は沢山食べさせます!

My video is at DLive

Sort:  

ハロー、@mnsk0619さん。 いいですね。7723人のフォロワーへRESTEEMしました。 😃 Byteballは賞金をまき散らす。エアドロップを手に入れましょう。(これはWITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへのいささかな貢献です。)

ありがとうございます!!

外食で食べるウナギより、パワーがつきそうです!
釣りから、食べるところまで、楽しませてもらいました^^

天然物は養殖と全然違いますからね!!

これからも色々と載せていきたいと思いますw

おーーー!!!

炭火焼き!!!

天然ウナギとかいいなーーー!!!

買ったらメチャクチャ高いですよね!!

ナイス婆ちゃん孝行!!

買えない貧乏人は釣るしかないwww

次はもっと美味しく作りたい…!!

美味しそう!上手に捌いてるし!
葉っぱはサツマイモやん( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Posted using Partiko iOS

思いのほか上手に捌けました!!
全然分かんなかったです(:_;)w

これはおばあちゃんも喜びましたねー^^
自作のタレを塗ったハケが、髪染め用のに見えるような…w

たまにはババ孝行もしなきゃと思ったのでw

良くお分かりでwww
爺さんの未使用白髪染めハケですwww

海外の方にも届くとよいな、と思いました。

次はナマズ〜

英語話せないと難しいですかね…。

ナマズも楽しみにしていてください!!

Coin Marketplace

STEEM 0.34
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66344.62
ETH 3214.81
USDT 1.00
SBD 4.37