「白ワイン」と「W卵かけご飯」

in #food5 years ago

こんにちは!
今日は「W卵かけご飯と白ワイン」の話になります。

昨夜は、久しぶりに、自宅で飲みました。
お酒がなかったので、近所のセブンイレブンに行ってみました。

1.jpg

そこで、セブンゴールドの白ワインが置いてあったので購入してみました。
セブンゴールドは、セブンイレブンの中でも最高ランクの商品群で、全部で30種類程度しかない厳選されたものです。

価格は、980円と、コンビニで販売されているものとしては、高い部類でした。
しかし、この価格帯のワインとしては、驚くべきコストパフォーマンスを誇っていました。

きちんとした酸味もありましたし、コクも十分でした。
ちょっと小洒落たワインバーで、目隠しして出されても、おそらく気付かないレベルだと思いました。

2.jpg

さて、この白ワインと合わせたのが、「W卵かけご飯」でした。
これは、卵とカラスミを合わせた一品でした。

カラスミは、長期熟成タイプのものを使いましたが、とても滋味深い味わいでした。
再仕込み醤油という旨味が詰まった醤油をかけて食べたところ、至福の美味しさと呼べる一品に仕上がりました。

白ワインとの相性も言うに及ばず素晴らしいものでした!

Sort:  

I need to try some of that 😂

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66791.24
ETH 3239.69
USDT 1.00
SBD 4.22