(JP/EN)HK-JP-SG Cross- community Challenge/There is the place I love.私が大好きな街、場所です(。・ω・。)ノ♡

in #hkjpsg6 years ago

私は昔から新宿近辺が大好きで何かと縁があります。
今回はどのような投稿をするか迷いましたが、私が大好きな明治神宮を中心に紹介します。

職場も新宿が多く、いっそ新宿に住めばいいと考えて、8年ぐらい新宿近辺に住んでいます。
その当時から明治神宮も大好きで、よくお参りに行ってます。
代々木公園のイベントに行く途中で、明治神宮にも寄りましたよ~
土曜日でしたので、参拝しようと思いましたが、とても混雑していたので、断念💦

海外からの観光客の方も多かったです。
皆さん、写真をよく撮ってました。
明治神宮では、結婚式も行われます。
参道を歩くので、結婚式の様子を運が良ければ見ることができます。

私も実際何度か結婚式の様子をみたことがあります。

I love Shinjuku long ago and it is related to it.
There were many workplaces in Shinjuku.
This time I am lost in the post I will post, but I will mainly introduce the Meiji Shrine that I love.

I have lived in Shinjuku for about 8 years.
I love Meiji Shrine from that time and I am visiting frequently.
On my way to the Yoyogi Park event, I came to the Meiji Shrine.
On Saturday I thought of Worship but I was not Worship because I was very crowded.

There were also many tourists from abroad.
Everyone took a lot of pictures.
At Meiji Shrine, a wedding ceremony is also held.
I am walking the way of approach, so if you're lucky you can see the wedding.

I actually saw the appearance of the wedding several times.

IMG_7907.JPG
IMG_7918.jpg

IMG_7906.JPG
しめ縄 2本のご神木「夫婦楠」(めおとくす)は、夫婦円満・家内安全を象徴するパワースポットとして有名です。
「ご神木」なので、触るのは、NGです。

Two Kamiki "Kusunoki" is famous as a power spot symbolizing husband and house safety.
"Sacred tree", it is NG to touch.

IMG_7903.JPG
本殿を参拝前には、手を清めましょう。
Let's wash your hands before going to worship.

IMG_7910.jpg
各企業からお清め用のお酒が納められています。
Offerings of liquor.
IMG_7909.jpg
絵馬も書くことができて、私も実際年始とかに1年の願い事を書いたことがあります。
明治神宮の絵馬の値段はは500円です。
I can also write ema, I have written a wish of a year like the beginning of the year actually.
The price of the ema in Meiji Shrine is 500 yen.

IMG_7905.JPG

IMG_7912.jpg
明治神宮のお守りは色々な種類があります。
私も買ったことがあるのですが、見つけられませんでした💦
There are various kinds of amulets in Meiji Shrine.
I have bought it, but I could not find it.

IMG_7900.JPG

IMG_7901.JPG
新宿歌舞伎町から綺麗な夕焼けが見えたので、写真を撮りました。
I saw a beautiful sunset from Shinjuku Kabuki-cho, so I took a picture.

IMG_7836.jpg

IMG_7834.jpg
五月人形が家の近所の会社の入り口に飾られていたので、こどもの日は過ぎてしまいましたが、日本らしいかなと思って載せました。
男児のお祝いをするために、飾られています。
詳しいことが、こちらのサイトに載ってます。
            ↑
The May doll was decorated at the entrance of the company in the neighborhood of the house, so the child's day has passed but I thought it was like Japan and posted it.
This May doll is decorated to celebrate boys.
Detailed information is on the following site.

U5dsp8mrhpRMYwaBX7ZCcyBXj4YP8sS.gif

今回提出がギリギリになってしまいましたが、このチャレンジに参加できてよかったです♪
ゆっくりまた参加された方の投稿を見ます。
これを機会に参加された皆さんと交流出来たらうれしいです😘

I am delighted that this submission was made, but I am happy that I could participate in this challenge.
I will see posts of people who participated slowly again.
I would be pleased if I could interact with everyone who participated on this occasion.

私の記事がいいと思ったら、Upvote & Follow & Resteemよろしくお願いします。
If you like my post, Upvote & Follow & Resteem thank you.

followme.png

●ALIS過去記事
https://alis.to/users/nadeshiko
●Twitter
https://twitter.com/nadeshikosteem

Sort:  

チャレンジお疲れ様でした(´ω`)
写真からだけでご利益ありそうで、パンパンしたくなりました(笑)

ありがとうございます😊
なんとか間に合いました❗️

チャレンジお疲れ様です!

ありがとうございます😊

I went to Meiji Shrine once on the first day of Japanese New Year but it was some 15 years ago :-)

I remember I washed my hands at a little fountain before entering the shrine, made a wish there and had some thing to eat and drink just outside the shrine (some stalls were there).

I also went to Hong Kong about 15 years ago.

大作ですねー。おつかれさまでしたー。東京の西側の人なので都会に行くということは新宿でしたー。馴染みのある東京!

頑張りました💪

わぁ@nadeshikoさんウィンクするバージョンになっててびっくりっ!(・∀・)きゃわわ
五月人形として飾ってあるコレ、本物の兜と装具じゃないですか?ちょっと夜見るとぞくっとしそうな雰囲気でてます。。。
明治神宮のなかを散歩すると気持ちがすぅっと落ち着きますよね。大好きな場所です。
チャレンジお疲れ様です。

ウィンクバージョン素敵でしょ😊
@skyleapさんに描いてもらいました💕

私も日本に一時帰国すると必ず明治神宮に行きます。先月、帰国した時は渋谷駅から歩いて明治神宮まで行きました。チャレンジお疲れさま!^-^

そうなんですね〜
日本には、1年に何回ぐらい来られるんですか❓
オーストラリアは、一度だけゴールドコーストに行きました😊

日本には一年半に1回くらい帰国しています。@nadeshikoさん、ゴールドコーストに行かれたことがあるんですね!あそこは真冬でも20℃あり、とても暖かくて過ごしやすいみたいです ♡

チャレンジお疲れ様です!
本当に日本らしくて素敵な所ですね!
次東京に行ったときには立ち寄ってみます!

チャレンジ頑張りました(^_-)-☆
是非東京に来た際は、お立ち寄りください♪

Meiji Shrine is great place! Either for New Year or daily life wishes! So may your wish comes true!🌈🌈

新宿近辺にお住まいなんて、すんごい都会人ですね @nadeshikoさん😆
明治神宮は一度だけ伺ったことがありますが、東京にもこんなに緑があるところが身近にあるのかと少し驚いたものでした。厳かな雰囲気と自然を感じることができる貴重な空間ですね^^
この度はさまざまなイベントが目白押しの中、早くから参加の表明を戴いて心強かったです。ご参加ありがとうございました。これをきっかけにまた色々やり取りしてみてくださいね^^

なぜか新宿には縁があって、原宿にある会社に入っても、すぐ新宿に会社が移転したりして、新宿はとっても好きな場所です。
新宿でも南口の方は歌舞伎町とは違って、比較的駅から離れると静かな感じですよ。
楽しそうなことは大好きなので、こちらのイベントも何とか間に合うかなと思って、参加させていただきました♪
@yo-yoさんも色々とイベント関係ではお知らせなど、尽力して頂きありがとうございました!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62796.11
ETH 3045.55
USDT 1.00
SBD 3.85