湯シャンのススメ〜やってみた❗️

in #japan6 years ago

CCDA0438-D6A2-41E4-99C5-CA1D524A9A73.jpeg

昨日の続きです。
湯シャンとは
シャンプー剤を使わずにお湯だけで洗髪することです。

私はスーパーくせ毛で
髪の毛もパサパサの乾燥毛なので
湯シャンにしたらせめても少しはしっとりするのかなぁと
調べたんです。

メリット(シャンプーの商品名ではない 笑)は
①パサつかない
②白髪がなくなる(ホントかよ)
③経済、時間の節約
④抜け毛もなくなる(ホントかよ、私はここは気にならん 笑)

デメリットは
①べとつく
②においが気になる
③きしむ

の、ようです。

においが気になる…のは
私も気になりますが
とりあえず続けてみます。

きしむのは
、さすがに、リンス(コンディショナーと今は言うよね❗️)をするとして。

たったひとつ、わかっているのは
湯シャンにしても
直毛にはならん‼️ということだわねぇ。

目指せフォロワー499人♫
よろしくお願いします‼️

Please Folmlow(フォローしてね)
@sweetsqueenyumi

Sort:  

よく思うんだけど、何故目指せフォロワー499人なの?
どこかに書いてて見落としてたらゴメンナサイ(/ω\)
朝シャンの話題からは逸れちゃいました。

500名よりもハードルが低いような気がしたからです(笑)
理由はどこにも書いてなかったです。
最初は300名、それを達成した時に次は…って思った時に
500、だから499人にしようっと!って思っただけです♫

私ウネリくせ毛だけど湯シャンでは治りませんねぇ。夏でもドライヤー温風で乾燥して、冷風でグイグイ引っ張ってなんとなく直毛に見せかけてます。

Posted using Partiko iOS

私はとんでもないくせ毛です。縮毛のレベルですね。
よく、「パーマかけなくていいね」とか
「私もくせ毛なの〜」って、くせ毛風パーマくらいの人に言われると悲しくなっていました。(笑)

日本の女性の美の基準は色白で直毛ですよね。
だって、ミスユニバース日本代表は色黒でチリチリ縮毛の人はいませんもの。

ずーっと縮毛がコンプレックスだったんですが
(今でも直毛になれたらいいなーとは思っています)
今は、割り切って、こうなったら縮毛じゃないとできないようなファンキーな髪型にすっか‼️

と伸ばしているところです。
さて、どんな髪型になるかなぁ〜〜

湯シャン&コンディショナーでパサつきはなくなりますね❗️

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66137.63
ETH 3161.38
USDT 1.00
SBD 4.13