湯シャンのススメ〜まだ実践してないけど。(笑)

in #japan6 years ago

E909783B-0EAE-4DA3-A541-14A42A002F01.jpeg

私が大好きなブログがあります。
【筆子ジャーナル】といって
断捨離のことや、シンプルライフについて
詳しく書いてあります。

すごいですよ‼️
本当にオススメします。
これを読んだら、家が片付きますから。(ホントだよ)

家が片付かなくて困っている方は
ぜひ、読んでくださいね。
私は、きっかけは多分、断捨離からだったと思いますが
初めて出会った時には何時間も読んでしまいました。

レイアウトもすっきりとしてとても読みやすい。
1記事1記事、とても時間をかけて書いているなぁと感心します。
サイドバーに「湯シャンのススメ」というバナーがあり

髪の毛をシャンプーで洗わないなんて考えられんわい‼️
と、昨日まで思っていたんです。
ですが、ほかの文章の中に「湯シャンのことでこのブログにたどり着き…」という
読者からのメールの引用が。

どうやら、湯シャンのことで検索する人が多いようなのです。
そんなにか❓と思い
今日は湯シャンの記事を全部読みました。

全部と言っても7記事くらいかな。
このブログを書いている【筆子さん】は
お湯だけでシャンプーする(もはや、シャンプーとも言えない 笑)だけでなく

化粧水も付けず、
化粧もしない。
うむむむむ…💦肌断食ってやつだね。
夏場にやってみるか。

冒頭の写真は借りてきたものなんですが
私はスーパーくせ毛なんですね。
湯シャンで少しでもパサつきがなくなるなら
くせ毛にもいいのかな⁉️って少しだけ思っています。

さーて、どうだろう⁉️
少しやってみることにします。

【筆子ジャーナル】
https://minimalist-fudeko.com/yu-shan/

目指せフォロワー499人♫
よろしくお願いします‼️

Please Folmlow(フォローしてね)
@sweetsqueenyumi

Sort:  

湯シャン気になります!効果があればよいですね(^^)

Posted using Partiko iOS

頭がクサくならないんだろうか…とは思うんです。
私は整髪料は付けませんけど
スプレーで髪の毛を固める時は絶対にシャンプーしたいですね。

ダンナの枕はくさいから絶対に湯シャンはナシだな…(笑)

シャンプーによっては、毛穴が詰まり、汚れが落ちずに、クサくなるという説もありますねー。スプレーなどをしたときは、シャンプーしたいですよね(^^)

Posted using Partiko iOS

湯シャンって賛否両論ありますよね!(笑)

結果楽しみにしてます!

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64579.45
ETH 3101.05
USDT 1.00
SBD 3.83