参加レポ@8/3「DAPPS KANSAI」#1 OPENING MEETUP

in #japanese6 years ago (edited)

はいどうも!

8/3 大阪の堺筋本町で行われた「DAPPS KANSAI」#1 OPENING MEETUPに参加してきました。

記事遅くてスイマセンw

主催は @matenro さんで、DappsについてのMEETUP・・・

ブロックチェーンゲームくらいしか知識なかったので参加してきました。

メモとったんですが内容薄いです笑

image.png
https://twitter.com/ace_the_kodak/status/1025327963011600384


1.キヨスイさん

image.png
https://twitter.com/ace_the_kodak/status/1025329736694689793

・Dappsのについて180以上の記事を書かれている
・Dappsの解説、ERC721規格(代替え不可トークン)、表現型・遺伝型の設定ができゲームに使いやすい
・クロスゲーム、同じ規格だからゲームを超えてプレイできるのは今までにない特徴でゲームの拡張も容易
・Dappsトランザクション問題、お金と時間がかかる→オフチェーン、サイドチェーンで解決見込み
・roomnetwork、loomsdk
・DUは200人程度でまだまだ少ない、日本人が多い
・売買はあまり活発でない
・キャラクター、アイテムなどはERC721でしっかり管理、チートができない
・ゲームが副業に変わる可能性あり、Dappsが流行るにはこれが必要


2.木原直哉さん

image.png

https://twitter.com/ace_the_kodak/status/1025338359600672769

・以前は兼業ポーカープレイヤーだったが今はDappsにフルコミット、本気で稼ごうとしている
・今年30ETHで始めた、GAS代で1.5ETHほど消費、そこがネック
・イーサエモン、サイドチェーンジリカ、仮想世界を提供するプラットホームと提携、VRの導入により仮想世界をテーマにした方向になりそう
・e-sportsも盛り上がってきている、子供がDappsでお小遣いを稼いだり、Dappsで生活できるようになる
・例)イーサエモンで稼ぐ
 ・モンスターを育、販売
 ・ゲーム内の通貨をマイニング(販売)
 ・権利収入(土地)
 ・ランキング上位報酬


3.ゲストによるパネルディスカッション

はるか先生木原直哉さんキヨスイさん モデレーター:暗号通貨なkimさん

・ゲームのクオリティが低い
・ユーザーと開発を進めるのが多い、がっつり開発してリリースや、既存ゲームにブロックチェーンを組み込む流れもでてくるかも
・Dapps開発者のTwitterをフォローして質問とかしたらいい、結構返事返してくれて対応してくれる
・今年盛り上がってきたところで黎明期、まだまだこれからだけどチャンス
・意味不明に高値が付くものもある
・これから面白くなる


いろいろ内容漏れてますがこんな感じです。
参加して、色々学べたんですが奥が深いのでちょっと難しかったです笑
現状はGASとかで手数料結構とられるのがユーザーも増えない要因でそこの解決が必須とのことでした!
規格が同じなのでゲーム間を飛び越えてプレイできたりとかはすごく可能性あるなと思います。

大阪もこういったMeetupも増えてきてうれしいですね!
ありがとうございました^3^

★あわせて読みたい.jpg

DAPPSKANSAI MEETUP #1 はるか先生レポート

★アンダーライン.png

◆えーすSNSリンク
・Twitter
・Sola
・ALIS

◆定期投稿まとめ記事
・Steemitの解説・使い方のリンク集
Steemit's commentary and guide link collection (Japanese)

・大阪グルメ情報
Osaka Gourmet Information


プロフ.jpg

Please Follow @ace69

follow

Sort:  

おぉ! えーすさん、レポートありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます!!

開催お疲れ様でした!
とても勉強になりました!
奥深すぎてハマったら抜けれなくなりそうでした!
ありがとうございます!

面白い投稿です。7721人のフォロワーへRESTEEMしました。 8-) Byteballのエアドロップを手に入れましたか?(WITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへささやかな貢献です。)

ありがとうございます!

全然知識がなくてチンプンカンプンなのですが、

子供がDappsでお小遣いを稼ぐ

これは実現してほしいですw

ちんぷんかんぷんで僕も参加したら面白かったです♪
無料たっだので気軽に参加しました^3^
子供がゲームしながら稼ぐなんてすばらしいですね!

このイベント気になってました。
大阪にいたら、参加したかったです。

全くわからない状態で参加だったので簡単なレポになりましたw
面白かったです♪

お疲れ様でした❗️
私もちんぷんかんぷんです笑

Posted using Partiko iOS

参加した僕もちんぷんかんぷんです笑
でも楽しかったです♪

あわせて読みたいが可愛いwww

Posted using Partiko iOS

とてもいいイベントでしたね😊
ピザも美味しかったです🍕

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70310.43
ETH 3568.34
USDT 1.00
SBD 4.73