10月2回目ソロキャンプ(1人キャンプ)-1日目その3

in #japanese5 years ago (edited)

前回の続きです。

お昼ご飯をたっぷり食べて(食べ過ぎです)ちょっと休んでいたら、あっと言う間に14時。

キャンプ場から徒歩5分の所にある温泉施設へ行こうか、まだお腹いっぱいだからもう少し後にしようか…。
迷っていたのですが、きっと14時から15時って一番すいてるんじゃないか?と思い、人混みが苦手な私は早めにお風呂をいただくことにしました。

あと、夕方になるに従って当然寒くなることが予想されました。
湯冷めして風邪を引いてしまっては元も子もないので、暖かい時間帯のうちにお風呂に入っておこうと思いまして、お風呂へいくことに。

この日は土曜日なので、もう引っ切り無しに温泉にお客さんがやってきてます。
キャンプ場から緩やかな道を登っていくと温泉施設なのですが、その坂道をいくつも車が登っては降りてきます。

温泉施設までお風呂セットを持って歩きました。
この記事のために色々写真を取ろうと思ったのですが、時間帯的にすいてるものの、それでも人がどんどん通ります。
施設内もとても綺麗で面白い所だったのですが、人がいっぱいいて写真が撮れませんでした。

なので、温泉施設の概要についてはこちらの写真をどうぞ。

17-041-02-4.jpg
出典元

これは春の様子ですね。
とても綺麗で素敵な温泉施設だと言うことが伝わりますでしょうか。

中も綺麗に管理されていて、露天風呂もあったのです。
それがこちら。

17-041-01-1.jpg
出典元

私もこんな感じで湯船に浸かりましたよ。
この写真はおそらく施設が出来て間もない頃に撮られたものですね。
今は、この写真では芝生以外何もない所にもみじが植えてあって、とても風情がありました。
この日は半分くらい紅葉していました。

私は基本的に「お風呂はめんどくさいもの、温泉であってもさっさと済ませて出ちゃうもの」という「烏の行水」タイプの人間なのですが、流石にこれはゆっくりしてしまいました。

お風呂から戻ってきたら15時過ぎ。
なんともまったりした時間です。

コーヒーを飲んだり、早めにランタンの準備をしたりして過ごしました。


さて、前回の記事に書きましたが、天気予報通り、お昼頃(11時頃かな)から天気が急速に回復したため、朝よりも大幅にキャンパーが増加。

私が案内された第2エリアはもう満員に。
そして温泉施設までの坂になっている芝生エリアも解放され、もうあちこちテントだらけに。

あまりにもすごいので、夕ご飯までの時間、改めてキャンプ場内を散歩してきました。
「あんな坂になってて狭いエリアによくテント張れるな」とびっくりの上級者キャンパーもたくさんいらっしゃいました。


さて、17時になったので早めに夕ご飯を作ることにしました。

この下の写真…既視感満載ですね…。
そうなんです。
お昼ご飯のパプリカが大量に余ってしまったのです。

fullsizeoutput_12bd.jpeg

本当は「マッシュルームとチキンのクリーム煮」にする予定だったのですが、パプリカを使い切らないといけないので予定変更。

マッシュルームを封印して「パプリカとチキンのクリーム煮」になりました。

fullsizeoutput_12be.jpeg

ううーん。
パプリカって煮物に似合わない…(汗)
でも仕方ありません。

これもアルコール燃料を使ったアルコールストーブで煮込みました。
火力があってぐつぐつ煮えて、秋にぴったりな感じに。
これからの時期に良さそうです。

美味しくいただいたら18時。
急速に日が落ちて暗くなってきました。

私のキャンプの目的である焚き火の時間がやってきます。

続きはまた明日!



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます

Sort:  

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 6000 upvotes. Your next target is to reach 7000 upvotes.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

Be ready for the next contest!
Trick or Treat - Publish your scariest halloween story and win a new badge
SteemitBoard notifications improved

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

すごーい!本格的な露天風呂付温泉施設ですね。私もカラスちゃんです。特に高い温度のお湯には長く浸かってられなくて、家族からは「本当にお風呂入ってるのか?」疑惑まで持たれてます。
いや~こんなまったりキャンプ。やった事ないけどやってみたい!

本格的な温泉なんですよ!!立派ですよね。
アムさんもカラスですか。仲間ですね。
「本当にお風呂入ってるのか?」疑惑には笑わせていただきましたw
私も友人と温泉に行くと「えぇ?もう出ちゃうの!?」と言われますw
まったりキャンプでした゚(*´◡`)

まったりキャンプは楽しそうだけど、熱いお風呂ではまったりできないのです。。。ぬるいお風呂だと結構長く入っていられますけどね。

Congratulations @aitommylr! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 15000 upvotes. Your next target is to reach 20000 upvotes.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Be ready for the next contest!
Trick or Treat - Publish your scariest halloween story and win a new badge
SteemitBoard notifications improved

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

キャンプに行って温泉に浸かれて美味しいもの食べれて...キャンプ素敵です。
焚き火の時間が楽しみです!

素敵なキャンプになりました♡
こんなに近くに温泉があるなんて、珍しいキャンプ場だと思います。
焚き火、やりますよ〜!

キャンプに行って温泉に入れるなんていいですね。焚き火の投稿も楽しみです (·∀·)

ホントに徒歩で行ける所に温泉があるキャンプ場って珍しいと思います。
どうしてもお風呂に入りたい人は、そのために一回キャンプ場から車を出さないといけないところがほとんどですから。
焚き火はとっても楽しかったです〜♡

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66004.40
ETH 3243.40
USDT 1.00
SBD 4.19