ほうじ茶ラテと夏ポテトチップス

in #japanese6 years ago

普段、スナック菓子とか甘いドリンクはあまり買わないのですが、もう無理です。

昨日と今日は何も料理をしたくなくなり、コンビニ様のお弁当にお世話になりました。

そしてそのあとスーパーマーケットでふらふらしていたらこちらを発見。

fullsizeoutput_10f1.jpeg

カルビーさんのポテトチップス「夏ポテト対馬の浜御塩味」。
とても涼やかなパッケージです。

2018年09月上旬までの期間限定のようです。

塩分が欲しくてふらふらとレジカゴに入れてしまいました。

またふらふらしていたら、こちらを発見。

fullsizeoutput_10f0.jpeg

あれれ!
伊藤園さんの「ほうじ茶ラテ」!

このチルドカップタイプはセブンイレブンでしか買えないのではなかったっけ!?

私の記憶違いかなとか考えつつ、こちらもふらふらとレジカゴに入れてしまいました。


さて、カルビーさんのポテトチップス「夏ポテト対馬の浜御塩味」。
食べてみました。

厚切り系のポテトチップスは硬くて私はよく口の中を荒らしてしまうのですが、これは違いました。

硬くなくて、ものすごくサクサクしています。
予想と全然違っていて驚きました。食べやすいです。

そして特別なお塩を使っているだけあって、味がとてもいいですね。
よく「塩の甘み」のようなことを言いますが、これはホントにそれを感じました。

このポテトチップスに関する情報はこちらのサイトへ


それから伊藤園さんの「ほうじ茶ラテ」。
飲んでみました。

「お茶の伊藤園がこだわり抜いた」とカップに書いてありました。

さすが、ほうじ茶の味がしっかりしてます。
そのあとに、甘さとミルクが追いかけて来る感じ?と言えばいいのかな。

ただ、ちょっと私にとっては甘すぎるかも。もう少し渋みが聞いていてもいいな、と感じました。
このほうじ茶感とミルク感が好きな方はハマると思います。

この「ほうじ茶ラテ」は、伊藤園さんの公式ホームページに掲載されていません。
何故だろう。

ペットボトルタイプのものについては掲載されているのに、このチルドカップは全然登場しません。
セブンイレブンさんの公式ホームページでも探しきれませんでした。
意外な気持ちです。

それでも、パッケージが可愛いのと、ほうじ茶人気で随分Instagramに投稿されているようです。
人気ありますね。

さあ、今夜から明日にかけての最低気温はなんと28℃!
最低気温が28℃とは…なんということでしょう。

明日も最高気温の予想は38℃です。
頑張らないように頑張ります。

Sort:  

何もしたくないくらい疲れた日は、コンビニ弁当ありがたくて美味しいですよね(^^)ほうじ茶は好きでよく飲んでいましたが、ラテは飲んだことありません。抹茶がアリならほうじ茶もありですね!
頑張らないように頑張るという言い方好きです。

ホントにコンビニ様様です。
ほうじ茶関連のスイーツ、最近本当に流行っています。
私はすぐに頑張りすぎちゃうので、頑張らないように頑張るのが毎日の目標なのです。

伊藤園のほうじ茶ラテ飲んでみます❗️

Posted using Partiko iOS

ぜひぜひ!
セブンイレブンで入手できるはずです!

ほうじ茶のスウィーツだったり、最近ほうじ茶の商品増えましたね。ほうじ茶好きなのでほうじ茶ラテ探してみます。

Posted using Partiko Android

ホントに最近はほうじ茶関連の商品増えてますよね!
私もこの伊藤園ほうじ茶ラテで美味しさを再確認しました。
セブンイレブンで探してみてください!

ほうじ茶ラテ、飲んでみたいです。しかし最低気温が28℃なんて辛すぎる.... 😣

Posted using Partiko Android

ほうじ茶ラテ、オススメですよ(*´◡`)
最低気温28℃は、本気で辛かったです…。
今日は雨が降って(降れば土砂降り)少し気温が下がりました。
ものすごく蒸し暑くなったけれど…。

たまにはいいのた(∩˃o˂∩)♡

Posted using Partiko iOS

はい!たまにはコンビニのお世話になるし、スナック菓子も食べちゃいます!

おー、いいですね!ほうじ茶ラテ、おしゃれなイメージ。

そうなんですよ!
このほうじ茶ラテ、パッケージもとてもお洒落です!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70112.96
ETH 3549.99
USDT 1.00
SBD 4.71