そうめん三昧!

in #japanese6 years ago

@amblogさんに教えてもらった「豚しゃぶサラダうどん」ですが、うどんがそうめんに変わっただけで、今も連日食べてますw

fullsizeoutput_1044.jpeg

これは先日の「そうめんの上に「山形のだし」をかけ多やつです。

今日はそれに豚しゃぶを加えて♡

fullsizeoutput_105d.jpeg

なんだかもう連日そうめんを食べてる状態です。

そうめんチャンプルーも作りました。

そうめんって思ってるよりずっとカロリーが高いみたいですね。
夏にカロリーが足りなくなるのを補うのに良いみたいですが、食べすぎ注意みたいです。

でも食べちゃうんですよねw

そうめんのアレンジレシピ募集中です。



759B1C36-F545-40A3-B9D4-790436D0B336.gif

I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

豚肉プラスで夏バテ防止ですね。これからの暑さを乗りきりましょう😉

豚肉はホントに夏バテ防止効果があるみたいですね。
積極的に摂りたいです。

yummy that looks delicious

Kono noodles wa hieta deska? cho oishii deshita.

Yes! This is cold type noodles!
oishii deshitaYo!

美味しそうです〜(^^)夏はそうめんがススミますよね‼︎

もう夏はそうめんばっかり食べてます。
栄養が偏らないようにしないと!

そうめん食べたくなる時期ですね🌞🌊
山形のだし、美味しいですよね〜!
食も進むので夏バテ気味なときは有難い逸品ですね✨😊

そうめんは夏の救世主ですねw
「山形のだし」に助けられてます〜!
ネバネバは体力がついて良いですね!

今ファミレスでそうめんの麺で冷麺風やってるので、そんな感じのレシピはいかがでしょうか?

おお!冷麺風ですか!
それは挑戦して見たいですね。
ナイスアイディアありがとうございます(*´◡`)

美味しそうです!
うちも、そうめんチャンプルを作ります^^

そうめんチャンプルー、サイコーに美味しいですね〜!
私も大好きです。
そうだ、ゴーヤ買ってこなきゃ!

そうめん良いですね〜 :DD
夏なら毎日食べてもなぜか飽きないですよね!

そうめんチャンプルーはホントおしいですよねー!
私も気分を変えてそうめんチャンプルーを作りましょうかね!

そうめんに「だし」ね!
それは是非作らせてもらいます!!

そうめんに出し、最高ですよ!
ちょっとネバネバが多すぎると食べにくですけどw
それでもそれに勝る美味しさと栄養があります(*´◡`)

我が家も昨日そうめんでした。
みんな大好きで、次女ちゃんは毎日そうめんがいいと言ってます。
だしと豚しゃぶ良いですね~

だしと豚しゃぶ、とっても相性がいいです(*´◡`)
しゃぶしゃぶもとても合いますよ!
うちも毎日そうめんになっちゃってますw

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04