ソロキャン(1人キャンプ)の下見に行ってました。

in #japanese6 years ago

大変お久しぶりでございます。

最近バタバタしておりまして(←便利な言い訳ですね)ちょっとsteemitの更新ができずにいました。
まあ忙しいのはいいことだとしておきましょう。

あと、前回の投稿でも書きましたが、steemitが一時期不安定だったことによって投稿するモチベーションが落ちてたことも事実です。
こういう不具合、私が一番ストレスを感じるところなんだと再確認いたしました。


さて、秋は私にとってキャンプのベストシーズンなんですが、それはどのキャンーパーさんも一緒ですねー。
どこのサイトも大勢のファミリーキャンパーさんで賑わっていて、私のような1人キャンプの人間はちょっと形見が狭いというかw

あと、差し迫っているのが、11月〜12月になると通年営業では無いキャンプ場が軒並み営業終了してしまうので、焦っていると言うのも、最近投稿が滞っている理由ですもあります。

ところが!

毎週、律儀に台風がくるもんですから貴重な週末が必ず雨!雨続き!

私は全くのシロウトキャンパーなもんですから、雨の日のキャンプは今の装備では絶対無理なんですよ。
雨キャンを楽しむベテランキャンバーさんもたくさんおられるのですが、私の今の装備では無理かなと思い、色々ネットを徘徊して、装備を充実させてる最中です。

そんな最中でも色々情報をくださる方はいてくださって、先週は新しく教えてもらったキャンプ場を下見に行ってました(土砂降りの中でした)。
場所は岐阜県恵那市です。

fullsizeoutput_124d.jpeg

特にオーナーさんに連絡も入れずに、アポなしで下見に行ったのですが、たまたまオーナーさんがいらっしゃって、色々おしゃべりさせていただきました。

サイトは全面フリーサイトで広さも十分!

fullsizeoutput_1251.jpeg

撮影は忘れちゃったのですが、ここは薪ストーブを使ったキャビンもあって、来年からは通年営業を目指して、少しずつ設備を充実なさってるそうです。

ここは冬は極感になりますのでスタッドレスタイヤが必須になります。
そうなってしまったら来れないので、なんとか今月中に1回は1泊2日で出かけたいところです。

周辺は秋の実りでいっぱい!
特に栗がすごい!
ここへくる途中でも、アスファルトの上に栗が落ちまくっていて、拾っちゃおうかと思ったくらいです。

キャンプ場でも、オーナーさんが栗を拾って熟成?させてました。

fullsizeoutput_1250.jpeg

それで、もう食べられる状態になった栗をお土産にいただいてしまいました!
しかもたくさんいただいちゃいました!

fullsizeoutput_124c.jpeg

焼き栗と渋皮煮を作るつもりで、今、水に付けてあります。
外側の鬼皮(って言うんでしたっけ)を柔らかくし、もし虫がいた場合に追い出すために、今じっくり浸水させております。

fullsizeoutput_124f.jpeg

焼き栗と渋皮煮を作ったらまた投稿しますね!

ああ〜!酷暑の夏が終わったと思ったら、台風の襲来がすごい!
やっぱり自然には勝てませんね〜。

来週こそはキャンプに行きたいものです。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

色々面倒なことになるとモチベーションを保つのは大変ですよねぇ。
かくいう私も仕事のせいにしてますが(実際平日ほぼ日帰宅は11時)時間のパターンとかに慣れないとこりゃダメだー、です。
息長く続けるのはやらないことも大事だと自分に言い聞かせてますwww
にしても恵那にもええとこあるんですねぇ。。。。
装備は、いっそ軽トラを改造したらどうでしょう( ̄▽ ̄)

本当にモチベーションってあっという間に霧のように消えてしまいますw
生活のパターンが変わるとなおさらそうですね。
細く長く続けるように、お互い頑張りましょう。
そうなんです。恵那市にはいいところがいっぱいあるようです!
軽トラは万能ですが、今の所買い換える予定はないっすw

今年の台風はほんとうに困ります。いろいろと予定が狂っています。

ですよね。今年の台風は本当に困りました。
なんというか、タチの悪い台風ばかりが続きましたね。
予定狂いまくってます。

私も一番Steemitが不安定で動けない時に、一泊で富山まで行ったので、本当に良い息抜きになりました。
皆も平常運転に戻ってるし、私もリラックスしている。やっぱり場所を変えて過ごす時間って大事ですね(^_-)-☆

お!一泊旅行はとても良い気分転換になったでしょうね!
やっと平常運転に戻ったようで、何よりです。
おっしゃる通り「場所を変えて過ごす」ってとても大切な時間だと思います(*´◡`)

曜日も時間も分からないような生活だったので、「非日常」って感じでとてもリラックスできました(*'▽')

非日常、これは本当に大切ですよ。
最近身にしみて感じます。
キャンプは特に「不便を楽しむ」ので、なおさらいいものです(*´◡`)

焼き栗と渋皮煮の投稿を楽しみにしてます。こちらはもう栗の季節は終わってしまいました (´ー`)

そちらはこれから春に向かうんですよね(*´◡`)
こちらは秋真っ盛りです。
焼き栗、作ってみましたので、これから投稿するところです。
渋皮煮は…失敗してしまいました…w 渋皮がむけむけに…。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63464.16
ETH 3111.33
USDT 1.00
SBD 3.98