最近のお仕事 - 分散型行動報酬や音楽について

in #japanese5 years ago (edited)

16vh7v0q0h.jpg

仮想通貨、ちょっと元気になってきましたね。でもまだ一般のユーザーは戻ってきていないのかな。Steemitはよいバロメーターです。いっぱい人がいると楽しいですが、今のコアな人だけ残っている状況も嫌いでなく、仮想通貨やブロックチェーンの思想面、技術面はわくわくがいっぱいで相変わらずこの分野のお仕事続けています。

少し前に書いたものですが、昨年Steem FestでClean Planetを見て、年始にSteem MonstersとActifitにはまり、仮想通貨で行動報酬が付与されるサービスについて三菱UFJフィナンシャル・グループのフィンテックと先端技術に関するメディアに書かせていただきました。Steemitやここでご一緒しているみなさんから日々たくさんのアイディアをいただいています。感謝!

行動報酬としての仮想通貨が新トレンド 歩いて仮想通貨がたまる? | MUFG Innovation Hub

連休前後は分散型の音楽配信サービスの調査のお仕事をしていました。eMusicのホワイトペーパーは音楽業界に関する数字がとても興味深いです。何も考えずにストリーミングで流れてくる音楽を聞いていると、個人の好みなんて大手レーベルに作り上げられちゃうんだろうなとややこわいです w これは音楽のストリーミング配信に限ったことではなくテレビなどもそうだとは思いますが。そんな中、分散型の透明でアーティストにもきちんと収益が配分される音楽サービスが出てくるのはいいなと思いました。

そんなこんなです。翻訳、技術解説の仕事についての質問、依頼お気軽にどうぞ。コメントかDiscordでも。仮想通貨立てでの支払いもご相談ください :)


写真: 保育ママから帰りに子どもが道端に落ちていたプラスチックのポットを持って帰りたいというので拾ってきました。ミニミニトマトをメインにコンパニオンプランツとしてバジルとマリーゴールドを周りに植えてみました。気に入ってくれたようで毎日水をやって出かけていきます。

Sort:  

へぇ〜、相変わらず難しいお仕事なさってますね!文章かけるだけで尊敬しちゃいます^^

Posted using Partiko iOS

Skyleapさん絵が描けるじゃないですか!ロボットも作れるし😉

そういえば昔、歩いてお小遣い稼ぎ。という記事を書いていました。https://steemit.com/japanese/@yadamaniart/6arywn

すごい、2年も前とは!いろいろありますね。

Posted using Partiko iOS

今年の初めに少しピリカを使っていました。報酬はありませんが… 協賛企業も増えているようですね。HPも面白かったです。

アナログ?な行動が仮想通貨になるのって、なんだか不思議だけど面白いなぁと感じてます。

Posted using Partiko Android

セブンさんのその投稿覚えています。去年のFEST以降いろいろな行動(お掃除とかゲームとか)がお金になるんだ!と実感を持てて、歩くのは中でも一番多くの人が日々する行為なのでおもしろいなと思っていました。

歩いて仮装通貨がたまると取引所にアカウント開設して大金突っ込んでというプロセスなく始められるのもいいなと思っています 😊

Posted using Partiko iOS

仮想通貨やブロックチェーンの思想面、技術面はわくわくがいっぱい

わかる気がします。未来をさわっている感覚にドキドキワクワクしてますね。

ニヤニヤしちゃいますよね😆

Posted using Partiko iOS

三菱……そんなことも??と思いながら。
自分のスキルを上手く発揮しておいでるなぁ、流石〜!
ブロックチェーンや暗号通貨については、価値の未来について色々考えるきっかけになってると思います。
私にとっては子供の頃自転車で山登り山下り(笑)した時くらいニマニマしてます(笑)そう儲かってはないけどね(笑)

Posted using Partiko iOS

私もお財布温まっていないけどニマニマしてる口ですwww 皆さんとともここでの出会いやFestでの出会いもブロックチェーンや仮想通貨があったからだなあなんて思うとまたニマニマ😆

私はインターネットと同じくらいの興奮かも。コンピューター組み立ててクロックアップ!!とか言っていた20年前みたいな感じです。なぜか10年前のスマホアプリ時代はうをーってならなかったんですよ。

Posted using Partiko iOS

@sallyfunさんと先日ミートアップでお会いして、@akipponnさんのお話しもでましたよ〜
私も色々海外に行きたくなりました❗️

Posted using Partiko iOS

わわわ。どんなお話だったんだw 私は二次会のなでしこさんのおつまみチョイスに感動しましたよ。あん肝!!

海外は合う人には合うと思います&居心地のいい国見つけてください😊

Posted using Partiko iOS

@akipponnさんは、頭が良くて文才があると言うことなどお話ししましたよー
海外は、色々行ってますけど、またヨーロッパも行きたいです❗️
あん肝とか白子とか好きなんです笑

白子もいいですねえ!!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63966.64
ETH 3055.32
USDT 1.00
SBD 3.87