ホテルは Agoda で - 特に小さい子どもがいる時にお得ですsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

DSC_0009.JPG

先週東京に1週間滞在しました。実家がそこまで広くなく日本に帰るときはホテルに滞在しています。

うちのお父ちゃんは安いホテルや航空券を見つけることに情熱をかたむけていて、ホテルについてはホテルチェーンなどのポイントプログラムにこだわりがない限り俄然Agodaが一押しです。

Agoda: Cheap Hotel Booking - Discount Accommodations

私は手持ちの楽天ポイントがあったので楽天でいいやと予約しようとしたら、かなりの価格差にびっくりしました。大人だけの宿泊でも価格差がありますが、4歳までの小さい子どもがいる時は特に Agoda がよいようです。

プラットフォーム横断でさまざまな旅行サイトの料金をまとめて検索できるのでよい料金が提示されるのはもちろん、楽天だと子どもは「子ども」で料金が加算されるのですが、Agodaだと年齢による区分がもう少し細かくて4歳以下の子どもは加算がないらしく、料金に大きな差が出ます。ただ、いくら安くてもあまり評判のよくないプラットフォームだとトラブルが発生する可能性もあり気をつけたほうがよいとのこと。

海外のプラットフォームですが、日本国内で大人だけで旅行をする時もAgodaでホテルを探してみるとよさそうです。Agoda には支払いの推奨通貨があって、複数通貨持っているようでしたら推奨通貨で支払いをすると安かったりもします。

これまでにお父ちゃんが見つけた一番のバーゲンは東京のリッツカールトンでした。もう一年以上経つので書いてもいいかな、ゼロが一個足りないような値段で泊まれてしまいました ;) こういうエラーが時々あるそうです。冒頭の写真はその時のもので、部屋がいっぱいあるぞ・・・!と興奮しました。

リッツカールトンのエラーはお父ちゃんが手作業で偶然見つけたようですが、こういうのを見つけた人が情報を共有しているウェブサイトもあります。ドイツ語のサイトですがUrlaubsguruUrlaubspiraten ... ちらっとお父ちゃんのコンピューターの画面が見えると覗いていることが多いです。

Steemitには旅慣れている方が多そうですが、みなさんはどうやってホテルを予約しますか?

Sort:  

僕は楽天経済圏に片足突っ込んでしまっているので、もっぱら楽天トラベルです。最近しばらく旅していませんが・・・

同じく。本はAmazonですが、あれこれ買ったり、カードを持っていたり・・・で楽天の依存度高かったですが、ポイントがついても埋まらない価格差にびっくり仰天してAgodaに鞍替えです。

面倒だ!が先でついつい旅行会社に丸投げツアーで自分の首絞めてます。
そろそろ、節約旅行勉強します。

私もめんどうなので気持ちわかります ;) 我が家の旅行会社に丸投げです・・・

私はAirBnbがほとんどですね。
最近は市とかが取りしめて来ているので、値段が高くなっていますが、実のホテルよりはまだ安いです。

Airbnb、市との取り決めみたいなのもあるのですね。私も中長期滞在は間違いなくAirbnb(キッチンがあるので!)で、今回も調べてみたものの、都内では高かったり、そもそもちょっと郊外の実家付近ではあまりなかったりでホテルにしてしまいました。

ちなみにベルリンでは使わない期間に貸すのではなくてAirbnb用に物件を買ったり借りたりする人が多くなり、規制ができたというのを住んでいた当時3年ほど前に耳にしました。

私は、いつもbooking.comを利用してます。agodaは知っていましたが、使ったことありません。

私はオーストラリアのクレジットカードしか持っていないので、楽天は利用できないかな?と思っていますが、akipponnさんは日本のクレジットカードも持っているんですか?^^*

今お父ちゃんに聞いてみたらAgodaとBooking.comは同じ会社に属していて、アジア圏はAgodaが強くて10-15%は安いようです。デジタルノマドのお友達はアジアの滞在はほぼAgodaだそうです(・・・知らなかったw)。

クレジットカードは日独のカード持っていますよ :)

Agodaはじめて知りました。小さい子ども、お得なんですね✨
といってもインドア過ぎてあまり旅行に行かない家族なのですが、次の機会に覗いてみます!

Posted using Partiko Android

東京は娯楽が多過ぎて旅行必要ないですよ 😄 私は東京時代ゴールデンウィークも家に引きこもって本読んだりしていました。。。ははは。。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63968.82
ETH 3136.80
USDT 1.00
SBD 4.28