このところのビットコインの価格上昇の原因

in #japanese5 years ago (edited)

egcs6znn43.jpg

エイプリルフールにフェイクニュースで冗談のような価格上昇があったことを@glastarさんの投稿で知ってから1ヶ月、まだまだビットコインの価格が上がっています。

Short sellers got fooled / ショーターやられる

先日Binanceがハックされて40百万ドルが流出、ネガティブなニュースになるのかなと思いきや市場は意に介さず相変わらず価格の上昇は続いています。「もう40億円程度じゃ驚かないわ w」って感じなのか、「人が管理するものだから起きる時は起きるよね、被害を最小限に抑えることと事後保証が大事」と市場参加者が成熟したのか。どん底を経て残ってるのが達観してる人ばかりというのもあるのかも ;)

そんな中、なんで価格上昇が続いているのか気になって調べてみました。日本語の記事はあまり見当たらず、英語のものもテクニカルに分析したものがぱらぱら、今日出たNews BTCの記事が一番腑に落ちるような気がしました。

Here's Why Bitcoin Price is Looking at an Eye-Popping Bull Run

記事によると、資産運用会社のFidelity(フィデリティー)がクライアントのためにビットコインの売り買いを数週間のうちに始めること、Fidelityがカストディアンとして参入することでこれまで仮想通貨投資に慎重だった大口投資家が安心して投資を始められることが原因のようです。

あとは、Square Cashが売り圧力を解消しているのではなんて記事も連休中に出ていましたね。

Square Cashのビットコイン売上高は右肩上がり

ちょっとした価格上昇というか戻りはあるのかもしれませんね。もともと技術や思想的に興味を持った分野で、のろのろ長居して楽しい期間を逃さず、お小遣いも増えたらいいな。


写真: お父ちゃんの会社のパーティー用に焼いたブルーベリークリームチーズマフィン完成形です。期せずして今日New York Times Cookingでリッツカールトンのブルーベリーマフィンのレシピが特集されていたので近々作ってみたいです。
The Ritz-Carlton’s Blueberry Muffins Recipe - NYT Cooking

Sort:  

メンションありがとうございます!
休んでる間にBTCがめちゃめちゃ上がっててびっくりしました!

Posted using Partiko Android

おやすみされてイラの投稿を読んで知りました。徐々に復帰されているようで何よりです。BTCは個人でない買主導なのかな、ここから個人にも広がってSTEEMもまた復活するのかどうなのかなんて考えています。またglastarさんの仮想通貨や投資関連の所感やおもしろニュース読めるのを楽しみにしています😊

Very intriguing!
Muffins look lovely 😊

Thanks Shanibeer! I’m more like a simple bread baker but sometimes it’s fun to bake sweet things 😄

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66038.71
ETH 3178.89
USDT 1.00
SBD 4.05