【コンテスト#1】Steemit-jp映画コンテスト 記憶に残る映画 #191

in #japanese6 years ago

コンテスト参加します!
いつもは派手なアクションやら、ミステリー、サスペンス(たまにアニメ)を観る私ですが、もう11年前に公開されたこの映画は、派手さはなく、おススメポイントもないのですが、未だに良かったと言う記憶だけが残っている映画です。

『その時は彼によろしく』


これより前に公開された映画「今会いに行きます」の原作者、市川拓司さんの同名小説の映画版です。
もう今や謎のオジサン、山田孝之のまだまだカワイイ姿ですね。
内容も市川拓司さんらしい不思議ワールドなのですが、昔からの友達だった3人が再会して…の話です。
誰がなぜ誰に向かって「その時は彼によろしく」と言ったかがカギです。

320.jpg

実は原作本もちゃんと読んでいたのです。どうしても原作と映画って違いますけど、それでも、これは映像が綺麗でしたねー。時々思い出すのです。
この写真は2種類あったクリアファイルを買ったのです。号泣に近かったですね。

_20180613_041836.JPG

もっと派手な映画、おススメの映画もあるのでしょうけど、このロケ地になっている、病院が建っている断崖の上のスポットがどうしても検索できずに、もやもやしていますが、とても不思議で綺麗な映画で会った事だけは確かです。

こんなマイナーな映画を観た人がいるかは判りませんが、コンテストにかこつけて、懐かしさを引っ張り出しています。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

「誰がなぜ誰に向かって「その時は彼によろしく」と言ったかがカギ」なのですね。
@amblog さんのこの一文がとっても素敵です。
「今会いに行きます」は知ってましたが、こちらは知りませんでした。
派手ではないけれど心にしっとり残る映画、素敵ですね(*´◡`)

いやー、こんな地味な昔の映画に最大の賛辞ありがとうございます<(_ )>。
日頃は洋画も観ないし(ベンハーとかになっちゃう)、スカッとする邦画しか見ないのですが、これはちょっと原作を読んでて特別ですね(*^
^*)

長澤まさみがかわいかったというのは覚えてるのですが…
内容が長澤まさみが難病だったのしか思い出せない😭

長澤まさみちゃん可愛かったですねー。全体的に綺麗な映画だったんですよ。風景も主人公がやってるお店の水草も。塚本高史が演じる幼馴染が事故で意識がなかったんですよね。で、もうすぐ眠りにつく長澤まさみちゃんが会いに来たけど、どうやら自分も眠ってしまいそうなので、塚本高史の意識が戻ったら、題名通り言ってくれって山田孝之に言うってのがおおよそのストーリー。

3人とも若い!年月を感じます。日本のドラマや映画はあまり観る機会がありませんが、3人ともいい俳優になりましたね ^^

本当に若い。そして、これ、主題歌を歌ってるのが、柴咲コウちゃんだったんですよ。

調べたら、柴咲コウちゃんの「Prism」 が主題歌だったんですね!彼女の歌は好きで今でも聴いています^^

そう!映画の中でもプリズムが度々登場するんですよ。思い出の品みたいな。で、主題歌がこれです。彼女の歌は良いですよね(^_^)

みんなわかーい!!
長澤まさみさんとか全然違いますねw
見たことないので機会があれば観てみたいです!

若いでしょ?随分昔の映画になっちゃいました。原作読めば大体はわかるのですが、映像的に自分の中では綺麗なイメージの作品でした。

どんな話なのかなと思って調べてみたよ。
この世に何かを残すために過去からやって来たんですねぇ。
恋愛系は苦手なんですが、チャレンジしてみようかな。

恋愛系は私も苦手です😅
過去…ではなく、長澤まさみちゃんは病気なんですよ。一度寝ると起きれない…みたいな。
それを抑える一番強い薬が効かなくなり、幼なじみを探しにいく。ですね。過去とか未来は「今会いに行きます」の方ね。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61041.41
ETH 2947.17
USDT 1.00
SBD 3.85