耳が痛い😢 #377

in #japanese5 years ago (edited)

今朝起きたら左耳に違和感。
聞こえないと言うか、咀嚼音も自分の中で反響していると言うか。

最近花粉症が酷く目も顔も引っ掻いて傷だらけだけど、耳も痒くて爪でガリガリやってて傷ができて炎症をおこしているようです。

手で引っ掻ける範囲なので外耳程度でしょうが、イラスト(耳ってわかります?)の赤い部分は外から触っても右が正常としたら、左は少し腫れてて外から押しても痛いのです。

試しにこれ以上耳に傷をつけないようにと耳掻きをそっと入れると、あちこち傷ができてその部分が腫れたり傷が盛り上がったり。そりゃー、音が真っ直ぐ入ってこないわけだ❗と、一人素人判断して納得しています。

素人判断ほど怪しいものはないのでしょうが、これ以上酷くなるなら病院も考えるって事で、まだガリガリしたい衝動を抑えつつ投稿してみました。

Posted using Partiko Android

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

私も耳痒いです。
お大事にしてください。

引っ掻いちゃダメですよ😁

Posted using Partiko Android

甜茶は有名だけど、即効性ないよね笑
高いけど、即効性があるお茶買ったの。

Posted using Partiko iOS

おー。それは楽しみ❗

Posted using Partiko Android

もしかすると鼻腔と耳を繋ぐ管に膿たまってない??
だいぶん前に似たような感じになったけど、あたしはそれでした。
お大事にしてね。

Posted using Partiko iOS

それだと完全に中耳炎内耳炎の世界?音がハウリングするような感覚は治まってきたけど、お鼻をチーンすると耳にきますね。

Posted using Partiko Android

中耳炎ではなかったよ〜。
鼻をちーんすると耳に来るならひょっとすると?!
兎に角耳鼻科へGOですよ。

Posted using Partiko iOS

あーーー。怖い事言わないで(T_T)
医療系ミステリ本読んだり、医療ドラマ見るのは好きだけど、自分が病院に行くのは大嫌い。。。

えぇ〜痛そうです〜大丈夫ですか?
続くようなら病院行ってくださいね。
私は耳鼻咽喉科系統はホントに頻繁に悪くするので、すぐ病院に行くクセが付いてます。

Posted using Partiko iOS

子供が中耳炎で…とかでは行った事あるのですが、自分が耳鼻咽喉科にかかった事がないので、どこにクリニックがあるのか実は知らないのです😵

Posted using Partiko Android

花粉症に効果があるお茶買ったから、何日か試したら教えるね〜

Posted using Partiko iOS

べにふうき?もしくは甜茶?が有名だよね😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.035
BTC 66739.07
ETH 3228.97
USDT 1.00
SBD 4.23