A general person tried to eat the dark chocolate that the doctor was good for the body. 一般人が医師が身体に良いというダークチョコを食べてみた #169

in #japanese6 years ago

I am a general person. and then I tried to eat the dark chocolate that the doctor was good for the body.
Dr, @izuru is japanese newbie. and He explained the effectiveness of chocolate in the doctor's position.

一般人の私が医師が身体に良いと言うダークチョコを食べてみました。
newbieの@izuruさんはお医者様ですが、医師の立場で3回に分けてチョコの有効性を説明してくれました。
Dr.izuruの「医師がチョコレートが体にいい理由を説明する」<1><2><3>

実は私、あまり積極的にチョコレートを食べる方ではありません。ましてダークチョコレートをチャレンジしようとは思っていませんでした。勿論あれば食べますし、ココアだってたまーーーに飲みますし。
彼の説明ではカカオ70%以上が良いと言うので、さっそく今日2種類買って来ました。

今回かったのはこの2種類。
_20180515_043357.JPG

まだ72%の「チョコレート効果」ってチョコを2粒食べただけです。(適量が分からない)
その結果と言うのも何ですが、今まであまーいチョコを食べてたからあまりチョコが好きではなかったのかもしれない!と言う体に良い悪いとは何も関係ない結論が出てきました。
ダークチョコって、後味が少し苦い位で(とはいえチョコだから甘いですが)、後味に嫌な甘さが残らない!これならダークチョコいけるんじゃない?と思いました。
体に良くてボケなくて…健康に歳をとりたいものです。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

こんにちは!僕もチョコレートはダークチョコレートのほうが好きです。85%くらいまでは美味しいですね。コーヒーの代わりに食べたりします。

今までチョコに無知すぎたので、ダークチョコがこんなに食べやすいとは知りませんでした。85%はかなり苦そうですね(^-^;コーヒー代わりですか!

チョコ好きで食べすぎる人です。ビターチョコ大好き♫
アンチエイジング的な効果はよく知らないけども、適度な量は健康にも良いんでしょうね。適量ってどれだけだ?!とはよく思います。

適量がよく分からないのですが…(^-^;
Dr.@izuruのお話では、かなり体に良いものだと判断しました!
実は72%と86%があったのですが、72%のものは買うとポイントが付くので、手に取ったという、お粗末様でした<(_ _)>

ご紹介ありがとうございます!笑
私も明治のTHE Chocolate よく食べてますー!

THE Chocolateはなかなかいいお値段ですからねーww
ところで適量ってどれ位なんでしょう?ひとかけら程度じゃ少ない気もするし、でも多いと逆効果…。

ひところ70%くらいのダークチョコ食べてましたよ。

理に適っていた食べ方だったみたいですね。

ダークチョコ食べた事ないですね〜
私はあまり甘いものたべないので今度挑戦してみます!

甘い物嫌いな方でもダークチョコならいけるような気がしますよ。物は試し程度で(^-^;

私この72%の好きで板のチョコ食べてます!
これからも我慢せず食べちゃおうww

板チョコがあるんですか?私は小さい、「手が汚れない!」のチョコを食べました。
あんまりバクバク食べる程、まだチョコ好きな訳ではないので(^-^;
本当に美味しいチョコを食べた事がないんだろ?って言われればそうなんでしょうけど(T_T)

あっパックのです(´._.`)
私はバックにしのばせていないと不安になりますけど…これからの時期は危険なんです。

これからの季節、バックにチョコ、怖いですねぇ((( ;゚Д゚)))

いつもミルクチェコとか甘いのいってたので、ダークチョコ選ぶようにします!

そうそう、安いミルクチョコで後味甘ったるいーで食べてなかったような気がします。ダークチョコなら後味悪くないよ。(≧▽≦)

オーストラリアでは90%ダークチョコレートを売ってます。子どもたちがダークチョコが嫌いなので買ったことないですが、自分のために今度、90%ダークチョコ買ってみます。^^

90%はまたまた苦そうですね(@_@。でも70でもそこそこ甘いですからね(^-^;

妊娠中の人が鉄分補給にチョコを食べますよね。私も食べました。大好きです。

妊婦さんの鉄分補給にチョコですか。良いアイディアですよね。

ビジネスターゲットは妊婦!

@therealwolf 's created platform smartsteem scammed my post this morning (mothersday) that was supposed to be for an Abused Childrens Charity. Dude literally stole from abused children that don't have mothers ... on mothersday.

https://steemit.com/steemit/@prometheusrisen/beware-of-smartsteem-scam

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62777.23
ETH 3059.34
USDT 1.00
SBD 3.81