Before the reunion. 同窓会の前に #261

in #japanese6 years ago

It is an alumni association series. [Alumni Society Part 1] (https://steemit.com/japanese/@amblog/at-the-alumni-association-1-251)
Also the story returns to September 1.
I also bought pears and before going to the alumni association, I went to Meiji Shrine to get the "Gosyuin" which I forgot to ask when my last time did the secretary.
The alumni association was held in the Meiji Memorial Hall (Constitution Memorial). It was Meiji Shrine that I went to the ladder this time. It is famous for having so many worshipers, but I went for the first time this time. I am a "Onoborisan". Actually the ward is already different as it seems to be close.


同窓会シリーズです。同窓会その1
また話は9月1日に戻ります。
梨も買ったし、同窓会に行く前に、前回の自分達が幹事をした時に貰い忘れた「御朱印」を貰いに明治神宮へ。(ALISに書けって話ですけど)

同窓会が行われたのは明治記念館(憲法記念館)。今回はしごまでして行ったのは明治神宮。とても参拝者が多い事でも有名ですが、私は今回初めて行きました。おのぼりさんです。近いようで実は区が既に違うのです。

さぁ、入口です。ちゃんと菊のご紋があります。

DSC_0118.JPG

神様が通るのが真中なので、一般庶民は端っこを歩きましょう!

DSC_0123.JPG

広大な敷地、ただただ歩きます。

DSC_0122.JPG

おー。何かそれっぽい建物見えてきましたよ(^_^)

DSC_0120.JPG

ここが正殿入口だったかしら?もう覚えてない…。
でもちゃんと、ひちゃくを使っての手水で清めてのお作法は完璧です、
二礼二拍手一礼で大丈夫だったと…。

DSC_0121.JPG

普通大きい神社なら社務所に行けば貰えると思っていた御朱印。尋ね歩いたら規模が違って、神楽殿って所に行き、そこの会議室みたいなところが、御朱印室みたいになってました。

DSC_0119.JPG

で、貰えた御朱印がこれ。皇記二千六百七十八年。っていうのが、さすが、明治神宮。

DSC_0146.JPG

日枝神社とかまわろうかとも思いましたが、すでに慣れない靴で悲鳴を上げていた足を解放させる為にすごすご、またJRに乗って明治記念館まで行きました。
そのうち明治記念館の様子もお届けします。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

パワースポットですね^^

あー、そうなんですね。確かに。
たまたまこの日は日中暑くて、歩いていたらどんどんパワーを吸い取られたような気がしますが(^-^;

私の家の近くまで来てたのね〜笑
明治神宮はじめてとは、びっくり😲

Posted using Partiko iOS

そっか。ここ新宿だもんね。なかなか神社やお寺さんって観光でもない限り行かないもの(^-^;
たまたま御朱印をボチボチ集めてたから、思い切ってね(≧▽≦)

癒しの空間ですね~。
明治神宮行きたーい!

もう、森って感じでした。今度紹介する明治記念館も自然豊かで、道を隔てると東宮御所と言う立地です。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70446.49
ETH 3571.68
USDT 1.00
SBD 4.73