Bread where mold grows. カビの生えるパン #186

in #japanese6 years ago

Hi, there.
What do you think being told that mold is growing bread?
At home bought "bread where mold grows"! There is a word.

皆さん。関東も梅雨入りしました。カビシーズンですね。
カビの生えるパン。良い印象ありますか?
我が家では「カビの生えるパン買って来て」って言葉が流行ってます。

_20180606_020627.JPG

これは昨日食べたカビの生えるタイプの食パン。
私トーストは良く焼きが好きです。
桃のジャムを塗ってます。これはまた別の投稿で!

長女がスーパー内にある、パン屋さんでバイトをしています。
売れ残りの廃棄パンなんかは持って帰ったりします。
これ、3日もすると立派なカビパンになるんですよね。

対する次女がバイトしているコンビニ。ここは市販の流通大手パン屋の
食パンなんかがあり、同じく廃棄をオーナーさんに貰って帰って
来る事があります。
このパン、カビが生えないんですよねー。
同じ見栄えで安いパンですが、これ怖くないですか?

なので我が家は買うならカビの生えるパンなのです。
早く食べちゃえばカビを拝まなくて済むんですけどねー。
そこまで食パン命家族でもなかったりします(笑)

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

名前だけ聞いたらギョッとしますが、内容はすばらしいですね✨私も華美パンがいい!
あ!↑カビパンで書こうとしたら華麗で美しいパンに変換されてる〜!笑

ナイス!誤変換。(笑)
このタイトルを見て、どれだけの人がギョッとするかな?ってのも楽しみだったのです。ナイス反応ヾ(≧▽≦)ノでも、カビが生えたパンは食べませんからねww

かびが生えない。
こわいですねー。
なに使ってるんでしょう?

こわいですねー。何使ってるんでしょ?
裏を見たけど、それらしい言葉は書いてない!余計怖いですねー。

近所の子が夏休みの自由研究でやってましたよ!
どんなに水をかけ日にちを置いてもカビが生えない(๏д๏)
私も@amblogさんと一緒でカビの生えるパンにしています。

水をかけて日にちを置いてもカビ生えないんですか?怖っ。営業妨害になるかな?某ハンバーガチェーンのハンバーガもカビが生えないで有名ですよね。
私も普通にカビが生えないパンを以前は買ってましたけど、長女がバイトに行くようになって、その差を見てから、長女大騒ぎ!「カビが生えないパンはいらない!」良い食育になりました。

確かに… カビが生えないパンって何が入ってるか不安になりますね:(;゙゚'ω゚'):身体に良いものでは絶対なさそう!

特に新生児がいるようなセブンさんには比べてみるとショッキングですよー。そこまで「食の安全とは!」なんて言う私ではないのですが、さすがにねー。

カビがはえない、腐らない…
怖いです^_^;
『何か』がいっぱい入ってるんでしょうね〜!

『何』でしょうね?私もそこまで詳しくないので判りませんが。
この梅雨の時期。余計にカビさん登場のシーズンなので、早く食べなきゃ!

カビの生えるパンの方が安心そうですね!!
ちなみに、カビが生えたものを食べても大丈夫なのですか?

いや…カビが生えたパンは捨ててたので食べてないです。。。さすがの私もそれは食べません。
焼いたら食べれるような気もしますけど。どうなんでしょうね?
カビ博士いませんかねぇ?

カビの生えないパンなんてあるんですね・・・
ググってみたらなんかあるメーカーのパンはすごくカビが生えにくいとか何とか・・・
パンなんてカビが生えてなんぼぐらいのとこあるので皆さんおっしゃる通り生えないのは本当に怖い(>_<)

生えない…は営業妨害ですね。生えにくい!が正解です。
以前、一度開封したパンを袋に戻して、1週間~10日置きましたが、生えませんでした。そのうちパンが干からびて行ったので、処分しました。

確かにカビが生えないのは不自然ですもんね。カビが生えるパンの方が安心できます。

全く生えない訳ではないのです。ただ、持って帰って3日もすればカビてるパンに対して、1週間も綺麗なパンは…不思議ですねー。

そうだよ、スーパーで売ってるパンカビ生えにくいのよ。いつも買ってるパン屋さんのパンすぐカビになります。だから、冷蔵庫に密封して保存してます。
なんか入れてるって聞いたけど忘れた。

あー、冷蔵庫ね。その手があったか。冷凍庫は…結構パンパン。
いや、別に市販のパンを批判してるんじゃないのよ?我が家ではそれが合言葉ってだけで(≧▽≦)
でもカビ生えないパンの方が圧倒的に安いんだよねぇ~(T_T)

あ、ごめん、ごめん。書き方変だった。ずっと市販のパンカビ無いって思ってて、同じ事思ってるって共感したの。市販のパンは安いから、育ち盛りの子供さんが居てる友達ンちは1日で食べ切るから「カビ無いパン」って言ってもわかって貰えなかったのよ。
市販のパンも美味しいくって、ちょっとお高いのは、カビ生えるの早い気がする。自称👿のパン研究家より。

👿のパン研究家がいたんじゃ太刀打ちできないわ!私もあまり気にしてなくて、比べるまでほとんど気が付かなったもの。そこにカビ生えるパンを持って帰る長女が一番に反応したからね。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87