It was supposed to be able to harvest peaches. 桃狩りできるはずだったのに…。 #187

in #japanese6 years ago

_20180608_034122.JPG

It was supposed to be able to harvest peaches.
In the peach tree in the garden of my neighbor's friend, "I have lots of fruits this year, so will you come pick me?" I was looking forward to climbing the stepladder and harvesting peaches at the promised Sunday morning.

Suddenly I received a message from the friend on Friday night. "I am sorry to have a late time, but can you come by today?"
Listening to her story, the man at the back house across the garden, from the kindness, it is likely to rain (for her who is out of tears) Before getting wet all the place where the rain in front of the entrance does not hit.

近所のお友達の庭にある桃の木に、「今年もたくさん実が生ったから採りに来る?」と連絡あり。約束の日曜の朝に、脚立に登って桃を収穫するのを楽しみにしていました。

突然金曜の夜に友達から連絡あり。「遅い時間に悪いけど、今日取りに来れない?」
彼女の話に聞くと、庭を挟んで裏のオジサンが、親切心から、雨が降りそうだから(留守がちな彼女の為に)濡れる前に全部収穫して玄関前の雨が当たらない所に置いていてくれたらしい…。

あー。収穫がしたかったんじゃん!
と言ってもすぐに取りに行きましたよ。本当は日曜に持って行くはずだった、彼女の大好きな銘柄の芋焼酎を持参で…。

_20180608_034358.JPG

この一袋で5㎏位です!それが玄関前にいくつも置いてあったと言うのだから、今年は本当に生り年だったのでしょうね。

_20180608_034231.JPG

桃って言っても栽培種のような大きい桃じゃなくて、手で持つと判るような、こんなサイズ。大きすぎる梅って感じ。スモモ?ってどんな味だったか忘れたし。

_20180608_034030.JPG

まずは一番赤いのをガブリ。(皮は剥きましたww)
甘~い!桃!Awesome!Amazing!謝謝!delisious!もう称える言葉しか出てこない!
でもね。凄く小さいの、種は普通サイズ。ガブッとしたらすぐ種に歯が当たる位。
さてさて、どうしましょうかねぇ?
続きは次回へ!

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

小さくても桃は桃なんだぁ(´ω`)

そうなの、桃なんだよねー。

すごい!食べると運のよくなりそうな桃ですね。

運がよくなると良いなぁ~。結構生で食べちゃいました。

日本の桃大好きです!
これをみて桃を食べたくなりました!

ありがとうございます。韓国と日本では桃は違いますか?

見た目は同じですが日本の方が甘くて美味しいです ^^

へぇ~。そういうのが聞けたりするので、Steemitの国際交流って楽しいですね。是非日本に桃を食べに来て欲しい!…でも、わざわざは来ませんよね(^-^;

今東京に住んでいます!これからもsteemでよろしくお願いします:)

そうなんですか❗MeetUpなんかでお会いできるかもしれませんね😃ちなみに私は神奈川です。

神奈川!!近いですね!
いつかMeetUpの機会があれば会って挨拶しながら話したら良いですね😊宜しくおねがいします:)

よろしくお願いします。

焼酎うちの地元の近くのやつですね〜w
もも甘くてすごくおいしそー!

あら、鹿児島?友達はこれの秋に出る熟柿?ってのを毎年首を長くしてお買い上げしているようですが、これは初めて飲むそうです。
ももは素朴に美味しかったですよー。

鹿児島です!w
熟柿おいしいですよー!!
こっちは安い値段で焼酎手に入るのでもし何か欲しいものがあったら探しますよ〜w

ありがとうございます。何かありましたらお願いするかもしれません。

美しくて可愛い桃ですね♡
そうか…親切心で収穫してくださったんですね。
@amblog さんの「称える言葉しか出てこない」で、美味しさが伝わってきました。

そう、本当に親切心なオジサマらしい。昔ながらの近所付き合いなんでしょうね。
美味しいんだけど…食べる部分が少なくて、皮剥いたら、一個口にポイッと入れてモグモグして種を出す。マナー違反?だけど、それしか食べられないのです。

とってもきれいな色ですね。🌸

小さいから「梅?」と思いたくなりますけど、この色を香りで、桃って認識できます。

桃の香りのジャムって聞いただけでも美味しそうです。

味が優しいから、パンチは強くないかも😅

かわいい!
こんな小さいんですねー。

小さいでしょ😅でも、味は桃なんですけどね👍

Coin Marketplace

STEEM 0.37
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70162.45
ETH 3540.43
USDT 1.00
SBD 4.79