Adult social studies tour.Final 大人の修学旅行最終回 #296

in #japanese5 years ago (edited)


It is the last round of "adult school trip trip in Kurobe Dam" with a synchronous student who went at the time of a terrible typhoon five weeks ago.
After returning overnight at the pension in Hakuba, it has not been raining yet, so I took a tour of the jumping base at the time of Nagano Olympic Games and went home.


5週間前の酷い台風の時に行った、同期生との「大人の修学旅行in黒部ダム」の最終回です。
白馬にあるペンションに一泊した帰り、まだまだ雨が降っていないので、長野オリンピックの時のジャンプ台の見学をして帰りました。
いやいや、すっかり投稿が遅くなってしまいました。
黒部ダム見学に行った後の話です。


ここが今回お世話になった「ペンション林檎」です。

DSC_0255.JPG

さすが白馬は寒いので、ペンションのストーブに癒されました。

DSC_0248.JPG

朝ごはんを頂いたのはこのリビング。前日は遅くまであれこれアルコールを飲んでました…。

DSC_0247.JPG

ペンションの一角に本棚が置いてありました。せっかくフォッサマグナの中心にいるのでと思い、フォッサマグナの本をペラペラめくって読みました。

DSC_0246.JPG

さて、これが白馬のジャンプ台です。長野オリンピックを知っている方はいますか?多分若い方は知らないかも。私なんかはつい最近の話のようですが、もう随分経ってるんですね。

DSC_0256.JPG

良い眺め~!これで台風が来ているとは思えない位。

DSC_0260.JPG

途中から上を見上げるとこんな感じ。

DSC_0258.JPG

こっちはラージヒルかな?よくこんな角度を飛びますよね。

DSC_0262.JPG

記念館のようにもなっていて、この懐かしい写真が壁に貼られているのです。
覚えている方は、動画も一緒に「ふなきー」と言ってみては?

DSC_0267.JPG

Dtubeが見れない方はyoutubeで
あっ、ちなみにここのリフトは1つだけ金色のリフトがあると言う事で、リーダー的な彼女が「絶対これに乗る!」と言って、待ちました(^-^;
結構方言丸出しで話しているので会話音声全てカットで、ONE OK ROCKのTaking Offを付けています。

この後、最初の予定通り軽井沢も雨に遭わずに行けました。そして雨がポツッと振り出して大急ぎで帰りましたが、神奈川県に入るとビックリする位の豪雨になってました(T_T)

Sort:  

フォッサマグナ気になりましたが、ONE OK ROCKも気になっています。オススメ You tubeありますか?

Posted using Partiko iOS

何で@djynnさんのマネしてるんですか?(笑)ワンオクはライブのyoutubeがお薦めです。MVよりライブです。あと意外に海外の人がワンオクの曲を聞いてのリアクションって動画がいっぱいあります。@jp-musicつけるのをためらってしまいました。

#jp-musicはあのコンテスト以外で使われていないかも?と思いますが、使っても問題ないと思います。 #musicの方が多くの Steemianの目に入りやすい気がしますが。

そうですねー。まっ、音楽話🎧🎶に花を咲かせましょう😁

Posted using Partiko Android

高いとこ苦手です。
リフトに乗るのは足がすくみます。
ONE OK ROCK 最近気になってます。
おすすめのアルバムとかありますか?

私は何とかは高い所に…なので、リフト楽しくて仕方なかったです。
おすすめアルバムですか?勿論「全部」といいたいところですが、イケイケが好きなのか、バラードが好きなのかにもよって変わってきますねぇ。
youtubeでつらつらっと聞いてみて、好きな曲があったらそのアルバムですかね?

イケイケが好きです!
YouTubeで聞いてみます!

Nicheシンドローム(アルバム名)辺りどうでしょう?それ以降のアルバムも前もオススメですけど。完全感覚Dreamerって曲は良いですよ😆

Posted using Partiko Android

いいっ!!!
早速ポチりました!
ありがとうございます~
お絵描きしながら聞きますね~

完全感覚Dreamerはいつの大会だったか、日本のフィギュアスケーターの羽生結弦くんが試合の前にいつも聞く曲として有名ですよ(^_^)
英語がすんなり入ってくるのは最近の曲になるでしょうねー。
布教活動、布教活動!

上から見ると恐ろしいなんてもんじゃないです!
ペンションはとっても癒し空間ですね。行ってみたいわぁ!

ペンションはもっとのんびりしたかったです。夜起きてあれこれ楽しむ予定がバタンキューでした。
白馬に泊まったものの、ジャンプ台はたまたま目に入って行ったので、ラッキーでした。

動画で時々後ろを振り返るお友達が可愛かったですw
のんびり同級生と旅行いいですね^^

顔はかわいくても、性格はなかなか厳しいですよ。同期の中のボスですから。
同級生が集まってあれこれ、全く家族からは理解されませんが、福岡(九州全般かしら?)は同窓会活動活発です。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70351.33
ETH 3563.43
USDT 1.00
SBD 4.72