My Steemit on Octorber. 10月のSteemitを振り返る #293

in #japanese5 years ago (edited)

DSC_0278_1.JPG

丁度一か月前位に@tonpaさんが、2018年9月のSteemit報酬は・・・って記事を投稿していました。
その時10月に入ったばかりで区切りも良いから、私もやってみようと思って、つけていました!

最初の写真はハロウィンジャンボ買った時の写真。ハロウィン終わりましたね。
11月にはいっちゃいました。

DQmVBgJqRvTokKKXXU8yALQ5eyjkUVwHGgeLoYCyZZvk9F1_1680x8400.jpg

投稿数 21記事
報酬
SP40アップ
SBD30枚
※SBDって枚数で数えるんだー。小数点以下切り捨て。

DQmVBgJqRvTokKKXXU8yALQ5eyjkUVwHGgeLoYCyZZvk9F1_1680x8400.jpg

ここで@tonpaさんは日本円に換算するといくら収益があって、1投稿辺りいくらになるって計算までしていましたが、どうやったらこの額が出てくるのかが私には分からないので割愛です。

とは言え、この1か月でSPも40上がったんだ~とか、2度と貯められないんじゃないかと思っていたSBDが30貯まったり、数値化するのはなかなか面白いと、@tonpaさんに感謝です。
今まで数字を見ていなかったのですが、報酬が数字で見えるようになると(でも日本円の換算は分からないけど)やっぱりSteemitの魅力に報酬って言ってる皆さんの気持ちもわかるなぁ~と思っちゃいます。


10月は行事や仕事が非常に忙しく、なかなか皆さんの投稿をじっくり見てコメントする時間も絡む回数もなく申し訳ないなーと思いつつ、皆さんのタメにはならないけど、自分の日記的なものを投稿したと思います。それこそ行事がらみね。
あとは企画、コンテスト、Tasteemでしたね。

11月、12月はまたアホのように忙しくなると思いますが、まずは300投稿、Rep60はまだ無理だけど、59.5に年内到達できるように、また張り切りたいと思います。
皆さん、よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

もうすぐSteem Festからの楽しい話題が賑やかになるのが楽しみですが、国内残留組も、自分のペースでコツコツやっていきましょう!
この記録は面白かったから今月もまたつけよう!

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

cryptofolioってアプリ使うとSTEEMとかSBD、その他BTCなどなど日本円表記にしてくれて分かりやすいです!

追加→全通貨から検索→SBDとかSTEEMを検索
96771.jpg

取引所はBITTEREX(流通量が多いので値段が安定)
取引量に所持枚数を入力して保存したらいくらになるかわかります!

ちなみに現在は
STEEM→89円
SBD→110円
です!w

BITTREXは持ってないと思うけど、単純に考えると、SBD30枚で、3300円の増加って事だね?
みなさん凄く稼いでいるんだなぁ~と思いつつ、自分もちょっとでも収益あったと思うと嬉しい(≧▽≦)

その計算であってます!

1万円近くもらえてるとうれしいですよね~( ´艸`)

Posted using Partiko Android

という事は!何と一日100円の珈琲飲めたりする増加って事で、そう考えると嬉しい。1万円は私には敷居が高いなぁ。

数字を書くと、増加分など明確になるからいいですね。
私もメモを残してみようかと^^

新しいSteemitの楽しみ方って感じです。この機会の@hiradateさんも!来月頭。皆が一斉に発表会みたいになってるかも(≧▽≦)

確かに数値がはっきり見えるとワクワクしますね。
お忙しいのに絡んでもらえて嬉しいです。
これからも記事楽しみにしています^^

これからもよろしくです。特に海外に住んでいる日本人の生活は興味あります。
数値で出てくるのはある意味モチベーション上がるかも!でも減ると凹みそう…。

おー!今日から11月だし、私もちゃんと収益見てみようと思います✨
昨年末みたいにまた上がってくれないかなと期待もしています。

Posted using Partiko Android

丁度キリの良い月初めですからね。私は別に得はなかったんだけど、昨年末は皆がイケイケだったので、浮かれた気分楽しかったです。

年内60イクのでは?と思いました。レピュテーション

Posted using Partiko iOS

いやいや、希望的予測はあぶないのでやめておきましょう!(笑)

私、この辺の数字をまっっったくチェックしていません…。
アムさんのこの記事を読んで「私ってどうなん?」と自分を省みました…。
それにしてもいつもお忙しい中、たくさんコメントを残してくださるアムさん、尊敬しています。
いつもありがとうございます♡

そうそう、私も全然数字をチェックしてなかったんだけど、丁度@tonpaさんの1か月前の投稿が妙にワクワクしてつけてみました。
忙しいのは皆一緒ですもんね。おうちかえってきたよーって感じでチョロッとしかチェックできてないので、途中反応してない時期あったらごめんなさい<(_ _)>

どれとどれを比べるのか、自由に書き換えることができます。
こんなツールはどうですかね。ちょっと時差があるみたいですけど。
もしすでに知っていたら、お節介してごめんなさい。
https://coinutil.net/

お節介なんてとんでもない!ありがたい事です。
これを続けてれば1か月に一度みるかみないかなので、また皆さんに聞くかも(≧▽≦)
あー、でも昨年末のSTEEM?が1000円位になった時は、結構チェックしたなぁ~。

1000円の時があったなんてすごいですよね。またそうならないかなぁ。いやー、きっとそうなります。すごい時代がきます! スティームの人気がアップすると言っている人が結構いるので、辛抱して待ってみます。コミュニティー交流も楽しいしね。1000円になれば、今の約10倍なので、すごい儲けですね^^

勢い留まる事を知らず!って感じでしたけどね。年明けたらどんどん下がって行っちゃいました。波がありますよ。乗り切れれば!ですが。
私は100円であろうが、1000円であろうが、仮想で動いているので、どっちでも良いのですが(^-^;

マネーゲームをエンジョイします。
以前、野村證券の株ゲームでオモチャの100万円を使って遊んだのですが、まったくセンスがなくてあっという間に、0円になりました。とほ😭

私もマネーゲーム的なものには全く歯が立ちません😅

Posted using Partiko Android

@amblogさんの報酬に執着しない感じがとっても好きですwwそれでもたまに確認するのも大切ですよね。
コツコツと頑張っていてもうすぐ1000ですね〜^^

報酬をどう使って良いか分からないので、今の所全く執着できてません。しないのではなく、できないのです(T_T)
今回はちょっと新しい楽しみ見つけた!位のお楽しみです。
そうそう、Steemが安くなったおかげで買ってパワーアップで500にしたと思ったら、SPが案外つくようになったりで、1000が夢の世界の話ではないような気がしてます。コツコツ大事ー!

仕事忙しそうなのにコツコツマメだなぁと拝見してます。
自分のしている事が数値で現れるとやっぱり嬉しいですよね〜。
暗号通貨のアプリで自分の持ってる銘柄がいつでも確認できるのあるよ〜。
それ見ながらニヤニヤしてます。
2B279CC7-7516-451C-B4A8-7A7EEB6509D8.png
あ、トンパくんの言ってるのと一緒だね♪♪
Posted using Partiko iOS

ニヤニヤしてる顔が想像できるー(笑)
やっぱり皆結構チェック欠かしてないのね。だからやる気もアップするんだね(≧▽≦)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63868.85
ETH 3063.91
USDT 1.00
SBD 4.10