【Origami】Hydrangea. 折り紙の紫陽花 #235

in #japanese6 years ago (edited)

HI3A0074.JPG

The typhoon grazed and the rain all went up and a hot day came back.
Actually I wanted to post in the hydrangea season, but it was hard to complete so I can finally show off today.
It was attached with decorations of convenience stores. If I told the shop staff that "This is beautiful! It is amazing!", She gave me the end of the season. I made it by myself while breaking it.

台風がかすめて行った雨もすっかり上がって暑い日が戻ってきました。
本当は紫陽花の季節に投稿したかったのですが、なかなか完成しなかったので、やっと今日披露できます。

コンビニの飾りでつけてあったのです。お店の人に「これ綺麗ですね!凄いですね!」って言ってたら、シーズン終わりにくれました。それを分解しつつ自分で作ってみました。

まずは練習。ボロボロー。色も反対向きだったり(^-^;

DSC_0026_8.JPG

少しできてきました。

DSC_0010_11.JPG

ようやく大量に作りました。

DSC_0009_11.JPG

これが重要。立体的に作る為の土台みたいです。難しかった…。

DSC_0011_9.JPG

さぁ、どっちが私の作品か分かりますか?
正解は左です。貰ったのが右側。

DSC_0001.JPG

せめて葉っぱに置いて完成です。

DSC_0003.JPG

今日は娘②のお友達がお泊りに来て、と言っても狭いので、ゲストルームでお泊り会です。で、始発で池袋にカラオケとアニメイトに行くと言っているオタク娘達。
娘①はもう数日前にポケモンセンターで黄色い帽子を買ってきて、明日横浜のピカチュウ大量発生を友達と見に行くとワクワクしているオタクです。
お盆休み週末で皆浮かれてますね。
さーて、私は今日仕事の勉強会も居眠りしないで休日突入したので、本でも読んでのんびり過ごすか(≧▽≦)

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

分解して自分で折ってみるとは、すごい勢いです。折り紙は楽しいですよね。昔よく箱とかサイコロとか作っていました。もう作り方を忘れたので、思い出したいです。

そうなの。鶴以外なーんにも覚えてないの😢

Posted using Partiko Android

こんな素敵な紫陽花の作り方があるんですね~
綺麗ですね~

おー、立体!と思ってお店にいく度にチラチラ見てたのですが、分解してみれば判りました。
土台の上にペタペタ貼り付けていってました。

わぁ上手ですね!貰ったモノを研究して再現するなんて素晴らしいと思いました^ ^

Posted using Partiko iOS

えへへっ、ありがとうございます(^_^)
本当は店員さんに「折り方を教えてください」って言ったんですけど、これをくれたので頑張りました!
ここのお店、結構色々な折り紙のディスプレイがあるのですが、全部ねだる訳もいかず、地道に調べて作ってまた披露できると良いなぁ~。

へぇ〜面白そうなお店ですね^ ^他の作品も完成したら見てみたいです(^ν^)

店員さんもyoutubeで作り方を見て作ったそうで、紫陽花の後、花火、パイナップル、レモンが登場しては消えていき、今は卵がいます。どれから挑戦しようかなぁ?(笑)

消えていったのをゲットしたいですよね^ ^たまご🥚シンプルすぎてちょっと気になります。ん?🍳←こうかなぁ?いやいや、投稿楽しみにしています^ ^

Posted using Partiko iOS

卵がカパッとギザギザに割れている折り紙です。そう何度もGive me❗は、言えませーん😢

Posted using Partiko Android

こんな土台知りませんでしたよぉ〜✨お休みはのんびり過ごしてくださいねぇ〜〜🤗

Posted using Partiko Android

やっぱり自分で分解しないと分からない事ってありますねー。お休み、いつもと生活パターンが違って返ってバテバテ。

@super-emさんも折り紙でこーいうの作ったら、どうでしょう?@djynnさん。

@amblogさんのこの記事を読んで思った @yasu24だったのでした。

そうだよねぇ。オバチャンよりは若い子の方がずっと手先が器用で新しい発想できるし。@djynnさんの指導できっと素晴らしい折り紙作家にだってなれると思う!

うちの子めちゃめちゃ手先が不器用です。折り紙が上手に折り合わせられなくて大変です^^;

何言ってるのぉ!あの絵を見て10歳にもならない子だとはとても思えない位!第一折り紙折れたら、海外だと皆に羨ましがられるわよ(^_^)

高度な折り方過ぎて無理だと思います。
ていうか、私にも無理そうです。

そうでしたか。 @yasu24も手先がめちゃ不器用なので、何だかんだ親近感が湧いたかもです。

うちの娘は、ゴールデンボンバー。何故にファンクラブ会報が二通、会員番号二つあるか母はレポート用紙にまとめて説明してほしいわ。娘の家に行かず我が家に届くのもホント迷惑で。住所変更しないのもレポート用紙にまとめて説明してほしわ。

www
金爆。しかもファンクラブ2通に、親元に届く。これはしっかりレポートを書いてもらって、披露してもらいたいわー。ちょっとお腹痛すぎ。

かわいいですねー。

あまりにディスプレイが素敵すぎて、衝動的に…😅

Posted using Partiko Android

amさん、器用!次はパイナップルが見たい!^^

パイナップルは本当に芸術的だったわよー。あれが作れればどんだけ嬉しい事か。。。来年の夏までに何とか…作れればいいなぁ~(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04