Starbucks and Stolen. スタバとシュトーレン #291

in #japanese5 years ago

先日@kinakomochiさんがスタバでユズシトラスティーを飲んだと言う投稿を見て以来気になっていたので、仕事前に寄りました。

今から仕事で疲れるーと判っている日、スタバでぼんやりって少しだけ、気分が上がります。

勿論注文したのは「ユズシトラスティー」とスイートポテトのシフォンケーキ。
気のせいか?昨年より柑橘をしっかり感じるような気がしました。
よく行くお店なので、バリスタのお姉さんから「コーヒーもつけておきますね」と小さい試飲用のカップでコーヒーも頂きました。
このバリスタのお姉さんは無料だけどお願いもわざわざはしていないサービスを、「〇〇かけます?〇〇と△△どっちが良いですか?」等と心のこもったおもてなしをしてくれます。

DSC_0019.JPG

先日町の小さなケーキ屋さんのオーナーパティシエ???に「今年のシュトーレンいつから発売ですか?」って聞いたら、確か10月の終わりと言っていたような気がしたので、今日行ってみたらビンゴ!発売開始されていました。
まぁ、一応クリスマス用のケーキなので待ちますが、3ヶ月日持ちするそうなので、お正月ももくもくと食べているかも(≧▽≦)

DSC_0020.JPG

日常ではない位、甘い物いっぱいを前にしてニヤニヤして出動したのであります。
そしてシュトーレンが売られている=もうクリスマス目の前!と思いました。
つい最近まで殺人的な猛暑だったのに…。と浦島花子してみました。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

でました、シュトーレン!私は皆さんの投稿で去年初めて知ったのですが💦
3ヶ月ももつのですか??カビは生えない……??ますます謎の食べ物です。

Posted using Partiko Android

それが持つのよー。ドライフルーツやナッツなんかをシロップに漬けこみだすのが夏とか秋頃から。そして今焼いて、熟成と言うか、味がじっくり馴染むのを待つのです。周りは砂糖でコーティングされていて案外長持ちよ。
セブンさん、今年はミニミニサイズのシュトーレン買ってみたら?

もうシュトーレンの季節なんですね。
今年も終わり?早ーい!

そうなんですよ。売ってる物、イベント、食べ物等で季節が変わっていってるのを感じるんですよね。(^-^;

ゆずシトラスティをまだ飲んだ事がないから、終わってしまう前に飲まないと^_^

是非是非!そしてもうちょっとしたら、クリスマスのドリンクも出ますしね。あれは毎年とりあえずは飲みます。今はユズシトラスティーでまったりできますよ~。

シュトーレンもう食べました!
勤め先のボスはドイツ出身で甘いもの大好き、もう店に並んでた!と買ってきてさっさと食べてました。
今はハロウィン用に売っているミニサイズのキットカットやスニッカーズをわしわし食べてます、笑

ドイツ出身のボスなら仕方ないわね。しかももう食べてしまった???
あっ、ハロウィーン用のロリポップキャンディー、今日仕事に持って行くのを危うく忘れるところでした!@djynnさんありがとう!

いえいえ、忘れなくて良かったです^^

絶対忘れちゃいけないロリポップキャンディーはお蔭様で忘れずに持って行けましたが、まぁ、忘れても今日はなくても次回ねって感じのものをいっぱい忘れてました…(T_T)

もうシュトーレンの季節なんですね(去年初めて知った)
スイートポテトのシフォンケーキもおいしそうです😋

Posted using Partiko Android

日本ではシュトーレンの季節と言うより、お芋の季節ですもんね。😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 61875.79
ETH 3013.13
USDT 1.00
SBD 3.69