@steemit-jp コンテスト#4 スナックコンテスト #206

in #japanese6 years ago

今回は正直投稿は無理かもと思ってました。
スナック菓子そんなに日頃食べないし、パッと思いつくのは、いつも見る@kinakomochiさんのじゃがりこ…。

皆さんのコンテスト投稿を見てて、「そう言えばこんなお菓子昔食べてた」「これ好きだった」と色々興味を持ちまして…。
さっそく入ったコンビニで直感だけでどれが食べたい?と井之頭五郎のように心の中でブツブツ言いながら。

結局手に取ったのは昭和の時代から愛されているこれです。

ビスコ

ビスコのサイトはこちら

_20180705_040823.JPG

昔から変わらないビスコも当然美味しいのですが、今はこんなに進化しているんだよ!と言う事で一番変わり種の、シンバイオティクス、ブルーベリー&ラズベリーです。
中の袋もちょっとデザイン違うでしょ?

_20180705_040900.JPG

見て!昔のつるんとしたビスケットではなく、小麦胚芽入りとか、食物繊維入りとか、健康を訴える商品が増えました。
乳酸菌と食物繊維なんて、確実にターゲットは大人や食の健康に意識があるママ向け。
このブルーベリーは初めて食べましたが、おいしさは折り紙付き!って感じです。
もっとボソボソしているかな?と思いましたが、あっけなく食べちゃいました(^-^;

_20180705_040935.JPG

ビスコの包装には必ず描かれてあるこの少年。誰がモデルとかあるのかどうかは判りませんが、もしモデルがいたとしたら、今何歳位もなっている設定なんだろう?ともうすぐ平成の御代が終わると言う頃、昭和生まれの私は思うのでありました…。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

ビスコ美味しいよね〜( ̄▽ ̄)
備蓄用ってのがあって買って置いておいたら、気がつけば小娘に食い尽くされておりました(笑)

判る!ビスコとリッツは備蓄用には最適!でもリッツなんて買ってきたかたっぱしから食べられてしまう…。

おっきい文字災害備蓄用って買いてあるのが見えなかったよーです。
リッツも日持ち良さげですねぇ。。

災害備蓄用が目に入らなかったなら「食べるな!」とでも書いておきましょうか(笑)リッツなんて賞味期限が近づいたら、「早く食べよう!」って子ども達のたまわります。

ビスコ!赤いパッケージの物しか知らなかったぁ〜〜!
進化しているのに少年は昭和なところも笑ったwww

ビスコはここ数年で一気に進化した気がします。えぇ、この昭和チックな少年はトレードマークなので、外せないのかもしれません。

ビスコ子供の頃よく食べました笑
絵の子供調べたら、モデルいないって
https://www.glico.com/jp/customer/qa/2913/

大人になっても美味しいよ(^_^)
サイトを調べてたけど絵のモデルなんて判らなかったけど…さすが@nadeshikoさん!ありがとう。
ビスコの少年とボンカレーのお姉さんだけは永遠に歳とらないね。

ビスコなのに何かオシャレですね。ベリー系で
昔ながらのお菓子もこうやって色々改良されていってんですね。

昭和なお菓子もなかなか頑張ってます(^_^)

ビスコもどんどんバージョンアップしていますね。乳酸菌とかいう字をみると、「健康的だ!」というイメージが膨らみます。

そう、健康を謳った台詞でバージョンアップ。でも実際は美味しくなってるんだけどね。

Like This Hope This post Next Day in Trend

Thanks @touseefk. :D I hope so! hahaha.

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64678.67
ETH 3086.68
USDT 1.00
SBD 3.87