「みなと寿司」誕生秘話がいま明らかに

in #japanese6 years ago

~前回までのみなと寿司は・・・
ポーアイに回転寿司店が11月中旬オープン!
11/14(火)、ポーアイに回転寿司店「みなと寿司」オープン
ポーアイ初の回転寿司店「みなと寿司」満席で・・・
ついに「みなと寿司」潜入(?)レポート
みなと寿司ふたたび~サイドメニュー・デザートを味わう~
「みなと寿司」がテイクアウトを始めました
「みなと寿司の99円祭り」行ってきました
みなと寿司メニューリニューアル

水曜日は早めに帰れるので、いつも仕事の後ランニングしているのですが、今日はいつもの水曜日より帰宅が遅くなった上、雨もやみそうにないため、ランニングは中止。久しぶりにみなと寿司にでも行ってみようかと思いながらポストをのぞいてみると、なんという偶然、こんなチラシが。
99円祭りチラシ.png

普段120円の皿が99円になるという「99円祭り」を開催中だそうです。これはグッドタイミング。急いでみなと寿司へ駆けつけます。

すると、お店の外側に、以前はなかったこんな掲示がありました。
みなと寿司こだわり.png

注目したのが、ここの部分です。

五 ポートアイランドでお店を出すことにこだわりました。
このポートアイランドで、小中学校を過ごした卒業生の仲間たちで、地元の活性化のために、思い切って出店しました。これからも地域に貢献できるお店作りを目指していきます。

そうだったのか!全然知りませんでした。ポートアイランドで生まれ育った若者たちが協力して故郷にお店を出したのだそうです。素晴らしい。なんでもっと早くそれを言わないんだ。これまで以上に応援させていただきます。

というわけで、99円祭りを堪能。99円の皿を8品、さらにこれも99円の赤だし、さらに180円の軟骨唐揚げ、デザートに3種ミニケーキ(アイス付き)をいただきました。これだけ食べて1350円ほどなのはすごい。さすが99円祭りです。
みなと寿司99円まつり.png

みなと寿司3種ミニケーキ.png

99円祭りの効果か、今日は結構混んでいました。99円祭りが終わったあともこれが続いてくれるといいですが。

@argon はみなと寿司をこれまで以上に(勝手に)応援していきます”

Sort:  

みなと寿司投稿いつも楽しみにしてます :D
僕も勝手に応援します!笑

これは心強い!みなと寿司にかわってお礼を申し上げますw

お得なときは混みますね!!

梅雨の時期はなかなかランニングなどタイミングがあわなそうですね(>_<)

仕事の都合で走れる日は限られるので、その日に雨が降ると困りますね

美味しそう😋

ネタにこだわっているというだけあって美味しかったです

みなと寿司愛が伝わってくる投稿ですね〜!
これからも愛のある投稿楽しみにしています!!

ありがとうございます。これからもみなと寿司シリーズを続けていきます

お寿司安いのにおいしそうですね🍣

コスパ最高でした

いけてるデザート!どれもおいしそー

このデザートはよかったですね。3種のケーキ、どれもおいしかったです

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63617.36
ETH 3070.79
USDT 1.00
SBD 3.82