今年も篠山ABCマラソンにエントリーsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

今シーズン前半に参加するフルマラソンは来月8日の第1回HAT神戸マラソンですが、年が明けてからの後半に参加するフルマラソンが決まっていませんでした。

いろいろ迷ったのですが、結局、昨シーズンと同じく、篠山ABCマラソンに参加することに決めました。やはり前回出走している分、勝手がわかるという安心感があるのが決め手になりました。
39回篠山ABCマラソン.png

篠山ABCマラソンのエントリー方法はネットからの申し込みだけなのですが、先着順で定員になり次第終了となります。実際にはそんなにすぐに締め切りになることはないと思うのですが、やはり先着順となると皆さん焦るようで、エントリー開始直後はサイトにアクセスが殺到してしまいます。昨年はサイトのビジー状態が続きヤキモキしてしまいました(「I entered “Sasayama ABC Marathon” 「篠山ABCマラソン」にエントリー」)。

ただ、今年は昨年と違うのが、エントリーサイトが2つあるという点です。

昨年はRunnetのサイトからしかエントリーできなかったのですが、今年は新たに「JTBスポーツステーション」というサイトでもエントリーできるようになったのです。混雑は緩和されるはずです。
篠山マラソン申込1.png

今年のエントリー開始は11月1日20時です。さいわいこの日は20時前に帰宅できたので、早速、RunnetとJTBスポーツステーションのエントリーサイトにアクセスして、開始時刻を待ちます。開始前の各サイトはこんな感じです。
RUNNET準備中.png
↑Runnet

JTBスポーツ準備中.png
↑JTBスポーツステーション

3・・・2・・・1・・・エントリー受付開始です!!各サイトを再読み込みします。まずRunnetですが・・・
RUNNET混雑.png

ダメです。去年と同じビジー状態です。

では、今年から加わったJTBスポーツステーションのほうはどうでしょう?
JTBスポーツ開始.png

こちらはいけそうですね。というわけで、今年はJTBのほうからエントリーしてみました。
JTBスポーツ完了.png
無事、エントリー完了。一安心です。

ところで、前回大会ではバルセロナ五輪銀メダリストの有森裕子さんや「かつみ♡さゆり」のさゆりさん(関西以外の人にはわからないかもしれません)がゲストランナーとして参加していましたが(僕もハイタッチしました)、今年はゲストランナーの情報が全くありません。誰も来ないのかな?w

ともかく、これで今シーズン後半のレース予定が確定しました。今後の予定は以下のとおりです。

2018年12月8日 第1回HAT神戸マラソン2018:フルマラソン
2019年1月6日 第2回HAT神戸ドリームラン:ハーフマラソン
2019年2月10日 2019ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブラン:ハーフマラソン
2019年3月3日 第39回篠山ABCマラソン:フルマラソン

先日は風邪を引いてハーフマラソンを欠場してしまいましたし、体調管理だけはあらためて気をつけないといけないと思いました。今シーズンは最悪のスタートになってしまいましたが、最後には最高のシーズンだったと振り返ることができるようにしたいと思います。

Sort:  

えっ!さゆりさん、マラソン走られるのですか⁈それは知りませんでした!
無事、エントリー出来て良かったですね(^^)

Posted using Partiko iOS

さゆりさんのほうはゲストランナーではなくてただのゲストでしたね。でも序盤でハイタッチしてもらえてテンション上がりました。

「ぼよよーん」のさゆりさんですよね。何年か前、「しくじり先生」に出ていましたね。@argonさん、体調が回復されたようで良かったです (^^)

しくじり先生に出てたんですか?何のしくじりでしょう・・・かつみさんと結婚したことでしょうかw でもとんでもない額の借金をちゃんと返済しているからこの夫婦立派です。

かつみさん、さゆりさん2人で「しくじり先生」に出演されていました。莫大な借金を作ってしまったというテーマでした。
さゆりさんは、元々は苦労知らずのお金持ちのお嬢様なのに結婚後、借金を抱えとても苦労されているようですが、前向きな方で好感が持てました (´ー`)

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63585.64
ETH 3035.86
USDT 1.00
SBD 3.84