みなと寿司 新メニュー「炙りうなぎ飯」steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

前回までの「みなと寿司」は・・・
ポーアイに回転寿司店が11月中旬オープン!
11/14(火)、ポーアイに回転寿司店「みなと寿司」オープン
ポーアイ初の回転寿司店「みなと寿司」満席で・・・
ついに「みなと寿司」潜入(?)レポート
みなと寿司ふたたび~サイドメニュー・デザートを味わう~
「みなと寿司」がテイクアウトを始めました
「みなと寿司の99円祭り」行ってきました
みなと寿司メニューリニューアル
「みなと寿司」誕生秘話がいま明らかに
強力台風直撃!だが「みなと寿司」は営業している

しばらく、みなと寿司に行っていなかったので、先日のぞいてみたところ、また新メニューが登場していました。
炙りうなぎ飯.png

「炙りうなぎ飯」です。これは食べてみなければいけないと思い、早速注文してみました。そして当然、写真も撮ったつもりだったのですが、この時、スマホの調子がおかしく、カメラ機能がフリーズしてしまい、強制再起動したせいか、後で確認すると撮ったはずの写真が保存されていませんでした。ショック・・・

炙ってあるだけあって、まず香ばしい香りが食欲を誘います。ボリュームでは当然、鰻重には及びませんが、その分あっさりしていて、いくらでも食べられる気がしました。海鮮丼と同じく、ご飯大盛り無料(つまり同じ値段でご飯を大盛りに変更できる)なのも、うれしいところです。

お寿司も何種類か食べましたが、今回はこの「わさびなす」を取り上げます。
わさびなす.png

そうです、@skyleap さんが嫌いだという茄子です。

ちなみに私の嫌いなもの・・・
それは「ナス」
あのどろっとした食感と味が苦手です・・・

https://steemit.com/japanese/@skyleap/jp-friendship-5

でも、この茄子はわさび漬けにした茄子なので、シャキシャキしていて「どろっとした食感」はありません。これなら @skyleap さんも食べられるかも・・・と思ったんですが、どうでしょう?

最後はあたたかいものを食べたくなったので、「唐揚げうどん」で締めました。
唐揚げうどん.png

会計を済ませて外に出てから気付いたのですが、ポイントカードを始めたそうです。
みなと寿司ポイントカード.png

???・・・しかし、会計の時、なんにも言われなかったぞ。

普通、ポイントカードを始めたのなら、「ポイントカードはお持ちですか?」とか聞くものだと思います。そうしないと普及しませんからね。聞いてくれれば僕は確実に作りましたよ。

リピーターを増やすためにポイントカードに目をつけたのはいいことだと思いますが、肝心のポイントカードを持ってもらうための努力をしないと意味がありません。

今回はちょっとだけ苦言を呈させてもらいましたが、これも頑張ってほしいと思うからこそです。

@argon はみなと寿司を(勝手に)応援しています”

Sort:  

ひぇ~~~~~~~ナスだぁぁぁぁぁぁ!
ダメですダメっ!
シャキシャキしてても絶対にだめぇぇぇぇ~

でも、、みなと寿司さんには行ってみたいですぅぅぅぅぅぅ(笑)

ありゃ、やっぱりダメでしたか・・・残念!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64014.44
ETH 3064.06
USDT 1.00
SBD 3.86