Annin tofu ice cream--杏仁豆腐がアイスクリームになったら美味しいに決まっている

in #japanese6 years ago

どうもー。アイスクリーム大好きおじさんです。

昨日1ヶ月ぶりにアイスの記事を書いたら、沢山のコメントをいただきました。
ありがとうございます。
(アイス自体はほぼ毎日食べていたのですが・・・・)

本日ご紹介するのは、こちら、森永の「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」です。
7966546785115.jpg

パッケージに謳っている通り、ナタデココ入りの杏仁豆腐をアイスばーにしたものです。
もっちりとしたアイスクリームの中にコリコリとした食感のナタデココが入っています。

7966546824707.jpg

ご丁寧にイメージ図までプリントされている手の込みよう。イメージ図から想像される通り、いやそれ以上期待して食べたところ、とっても美味しいじゃないですか。

7966546844030.jpg

見た目練乳アイスって感じですが、実際の味はサッパリとした杏仁豆腐を冷やして固めた感じでしつこくなく、それでいてしっかりと杏仁豆腐の味がします。
コッテリした中華料理の食後のデザートに食べる杏仁豆腐のさっぱり感がアイスにも生かされている感じです。
食後のデザートとして食べるのにちょうどいいかなと思います。

Sort:  

さっぱりしてるなら、挑戦します。
大阪の田舎に売ってるかな?

いつもどこにでもあるわけじゃないので、どこかには置いてると思いますけど😅

あ!これ美味しそう!
凍ったナタデココの食感コリコリなんですか(・∀・)見つけたら食べてみます!

このアイスもなかなか希少種なので、見つけたら即買いで!

これは美味しそうですねー。ってか美味しいに決まってますね。
これはどこででも売ってます?

これはセブンで買いましたが、その後見かけないですね、見つけた時が買い時ということで

見かけないんですか…。残念。今はガリガリ君が幅をきかせている頃ではないかと?
師匠明日も楽しみにしています。

ナタデココがアイスクリームに? 初耳です。聞いただけでもおいしそー!!

似たような商品って何かあったかなあと思い出してみたんですが、該当するものが無いんですよねえ。

もっちりとしたアイスクリーム!
これは美味しそうですね。
暑くなってきましたし、本格的にアイスクリームの季節ですね。

食感的には白くまアイスバーっぽいもっちりした感じですね。味は全然違いますけど

うん。おいしいに決まってる!!!

食べる前から美味しいって決まってる珍しいやつですw

これ良いですね〜、杏仁豆腐好きなので探してみます。

希少種なので、見つけたら即買いで!

あまりアイスを食べないけどこれは食べたい!
コンビニで買われましたか?

セブンイレブンで買いましたよ!

我が家で大人気のアイスです!
パッケージが変わってる〜。
@asimさん これ美味しいですよね。このアイス見かけるとまとめ買い時してしまいます 🎶

リピートしたいのに、見かけないので残念です。
見つけたら即買いですね(*´∀`)♪

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64837.84
ETH 3174.86
USDT 1.00
SBD 4.17