フェイクニュースがやってきた!!!

in #japanese6 years ago

download.png

ある日のことでした〜facebookから友達がシェアした投稿が流れてきました〜

そこには大好きな男優さんの記事が掲載されていて、

!!!!!!!

ええええええ!!!

そんな〜〜〜!!!

嘘だ〜と思っていたら。

その投稿の下に、

FALSE

と書いてありました。

ちゃんとfacebookもフェイクニュースって教えてくれるんですね〜

SNSは友達との繋がりもあって、100%嘘の情報がシェアされないか?と言われれば必ずしもそうとは言えません。

また、シェアしている友達も嘘の情報を流したい訳でもありません。

でも、フェイクニュースが流れてくるのが当たり前な時代。

だからこそ、steemitの情報の価値の考え方がもっと広まるといいな〜と思います。

☆★☆★☆目指せフォロワー750名☆★☆★☆
少しつづですが、皆さんの投稿にupvoteさせていただきます!

resteemして、多くの人とのつながり作っていただけると嬉しいです〜よろしくお願いします。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@exhige

Sort:  

You got a 37.20% upvote from @ocdb courtesy of @exhige!

ネット界隈にはまるっとコピーをさも自分発にみせかけたりものとか嘘がシレッと流れてますよねぇ。
steemitもっと広まると良いなぁとあたしも思います。

Posted using Partiko iOS

ですよね〜

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62482.14
ETH 3044.68
USDT 1.00
SBD 3.76