jp-OOタグのオススメ|ドラゴンボール模作|Dragon Ball cover.

in #japanese6 years ago

こんにちは。グッドコンテンツクリエーターを目指している@goodcontent4u、グッドコンです。
この記事は実は、以前一度アップしてた記事です。
韓国の場合はデザイン、絵、漫画(ウェブトゥーン)など、kr-art, kr-designなどのタグでかなり活性化していて色んな作品に出会えます。(正直、今のところ、STEEMの価値が下がったせいで補償が十分じゃないこともあって上がってくる作品の数が減ってしまったのは事実ですね 苦笑)

@steem-jpさんのオススメ通り、JPコミュニティもデザインやドローイング,漫画、アート関係はjp-artをメインにしてjp-drawing, jp-design, jp-webtoon, jp-mangaなどのタグを使って見るのはどうかなと思いますね。
一番最先端の技術をベースにしているSteemitなんですが、あいにくUIやUXは今一でタグを中心に興味分野の記事を探さないといけない不便な構造…
なので、今のところでは記事の特性にふさわしいタグを使わないと良い記事やコンテンツに出会うことが難しいですね。
タグは作ることが難しいことじゃなくて、特定のタグを使うユーザーが増えてこそ、そのタグに意味ができます。
これはただ日本のアート関係のコンテンツが好きな一人の個人としてもっと日本からの作品に出会いたいという願望での意見です 笑

タグの話はここまでしておいて、かなり前に描いた作品ですけど、@goodcontent4が描いたドラゴンボール!楽しんでください^^

制作過程


完成

KEEP STEEMIT UP!

Sort:  

賛成!です。これからはアート関係の記事をアップする時はjp-art タグ使ってみます。

普通にキーワードで検索すると古い記事ばかり。もう少しなんとかしてほしいです。イスラエルとパレスチナの紛争とか探すの大変です。

それにしても絵、お上手ですね。

ありがとうございます^///^)>
子供の頃から、何か描くのが好きだったんで、今もたまに描いています。
STEEMITは確かにまだまだ不便なところが多いですね。
これがユーザーがいくら訴えても開発陣が動いてくれないと何も変わらないもんですから…本当にいつまでbetaでいるつもりなんでしょうね。
アカウント登録者も100万を超えているのに 苦笑

タグのお話参考になりました!漫画翻訳とアート投稿しているのでそういうタグの付け方やってみたいと思いました。ドラゴンボールの絵がとても上手で、何度も見てしまいました。

漫画翻訳?!?素敵なお仕事されていますね。羨ましいです^^
確かにあれでも完成まで8時間くらいかかりましたね。苦笑
何度も見ていただいてありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61645.58
ETH 3013.85
USDT 1.00
SBD 3.71