素人職人チーム

in #japanese6 years ago

こんにちはー!

天気良いですね~この連休は台風って事で、諦めてましたが!晴れた☆福岡。

さて、ここ2日間ほど、更新すら忘れて週末、台風と言う事で作業に没頭してました(^^)/~~~

おかげで、8割ほど完成し来週の、キッチン完成を目指します◎

しかし、思いのほか疲れた。。。。

連日、お手伝い頂いた方もおられ、本当に心から感謝します!

かなり疲れて、ボー―-ーっとしたりしましたが(笑)

でも、楽しかったです(^^)

最初こんな感じでした。。。汚いw

段ボール引いて、とりあえず使わない物を放り投げた感じw

登れないので、、、ずっと放置でした(笑)

まずは、ここを改装し、そしてキッチン内の荷物を運ぶと言う作業。

我ながら・・・・なんとも簡単過ぎる・・・あまりにも酷い設計図w

不安しかない(笑)

土日連続で朝イチからホームセンターへ通いましたw

一日目は、手伝ってくれる方と9時にバス停で待ち合わせ、、骨組みを作るための材木を買い、またバスでSHOPの近所まで。

材木持って、バスって、、、、迷惑以外の何物でも無いですが台風のおかげで乗客はガラガラ(笑)

助かりましたw

が・・・・人の手じゃ限界が(@_@;)

ネジ一つロクに回せない。

完全に舐めてました(笑) とりあえず一番奥の部分をネジや釘使わずに出来る所をやって一日目修了。(これだけで相当時間かかった。。)

んで2日目。

再度、材料と最強の助っ人を迎えに・・・・昨日、手伝って頂いた方と2日連続でホームセンターへ。

じゃん☆

ドリルゲット!これが無いと、ほぼ作業は無理でしたね。。。

数名の方に手伝ってもらい、材料を運んでもらい、、バス組は手ぶらでSHOPに楽々で到着☆

前日にある程度、見通し立てて用意してたんで、ドリルが来た事で全てスムーズに(^^)/~~~

凄い・・・・発明とは、、素晴らしいですねw

一日かかりましたが、なんとか完成間近!

出来上がる段階を見てると・・・感動さえ(^^)

そして。

完成!

隠れ家が出来ました◎

これで、キッチンにある荷物を全て移動出来ます(^^)

自分達でこれを作ったのか?疑わしい程に満足の行く出来でした(笑)

DIYが流行るのも納得。

業者に頼めば、そこそこ金額するでしょう?これ。

ドリルの使い方さえ、マスターすればなんちゃ無い作業でした♪

木材カットなども、ホームセンターで10カット無料だし、色々やり

たくなりますね♪

今回、多くの方の力と時間を借りて、ここまで出来た事を心から感謝しております!有難うございましたm(__)m

素人職人軍団でも、力を合わせれば何とかなりますね!感謝。

来週、キッチン完成させて、いよいよ始動です!

死に物狂いで頑張ろうと思いました(+_+)

どうぞ、お楽しみに☆

さて、工事の経過いかがでした???(笑)

凄くないですか?かなりの満足度!

来週で、フィッティングの移動、現フィッティングの天井を埋めもう一つ、屋根裏を作製。

同時にキッチン内にシンク配置、申請書提出!

いよいよホットドッグ始動が目前です☆

どうぞ、おたのしみに(^^)/~~~

では。

Sort:  

ステキなお仲間がいらっしゃるんですね〜👏
完成まで待ち遠しいですね❗️

Posted using Partiko iOS

ホントに有り難い限りです♪ 来週中には完成させたいです(´ω`)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66931.79
ETH 3249.50
USDT 1.00
SBD 4.10