DASSAI Japanese Sake 獺祭 日本酒

in #japanese6 years ago

20180515-01.jpg

DASSAI

獺祭(だっさい)

Today I got the DASSAI as a very early birthday gift ^ ^
今日は、とても早い誕生日プレゼントとして獺祭をもらいました^^

DASSAI is a popular not only in Japan, but also overseas.
この獺祭というお酒は、日本国内だけでなく、海外でも高い人気です。

Not only is it delicious, it is a liquor containing various thoughts of Asahi Shuzo.
美味しいだけでなく、旭酒造の様々な想いが込められているお酒なんです。


Please. Please do not buy it high price.

お願いです。高く買わないでください。

It is a catch phrase of the advertisement published in the morning edition of the Yomiuri Shimbun nationwide version of December 10, 2017.

読売新聞全国版の2017年12月10日朝刊に掲載された広告のキャッチコピーです。

Previously, it seems that DASSAI was trade at a very expensive price.
以前、獺祭は、とても高価な値段で取引されていたようです。

Especially, a dealer who is not an authorized dealer sells at a price several times the suggested retail price, so-called premium price, using a mail-order site such as Amazon, and it seems that the store was profitable.
特に、正規販売店でない業者が、Amazonなどのネット通販サイトを利用して、希望小売価格の数倍の値段、いわゆるプレミア価格で販売し、ヒットしていたそうです。

In the case of a non-regular shop, quality can not be maintained firmly until reaching hands, and inevitably the number of days required for circulation is prolonged, so quality may deteriorate.
非正規店の場合、手元に届くまでの品質をしっかり維持できず、しかも必然的に流通にかかる日数が長期化するため、品質が劣化することもあるようです。


For customers

お店の想い

They would like to have a decent price, good quality DASSAI.
まともな価格、良品質の獺祭を飲んでもらいたい。
ということで、広告を出した経緯があるお酒なんです。


Junmai Daiginjo 50

純米大吟醸50
20180515-03.jpg

The DASSAI gotten as a present is Junmai Daiginjo 50.
プレゼントでもらった獺祭は、純米大吟醸50です。

It is 3,078 yen in 1.8 liters.
1.8リットルで3,078円です。

Amazon was also sold at this price ^ ^
Amazonでもこの価格で販売されていました^^


Shop DATA
20180515-04.jpg

DASSAI

獺祭 旭酒造

website
https://www.asahishuzo.ne.jp/

Shops where you can drink "DASSAI" abroad

海外で獺祭が飲めるお店
https://www.asahishuzo.ne.jp/bar/int/

A shop where you can buy a "DASSAI" overseas

海外で獺祭が買えるお店
https://www.asahishuzo.ne.jp/store/int/

Sort:  

獺祭は嬉しいですね!

ですね!あったら注文しちゃいます^^

獺祭美味しいですよね。獺祭のスパークリングも好きです^^

スパークリング、美味しそうです^^

獺祭に焼酎があるの知ってました?
私は清酒の獺祭も飲んだ事がまだないので、焼酎にはお目にかかった事もありませんが…。

焼酎もあるんですね!私も見たことないですが、気にしてみようと思います^^

私もあったら注文しちゃいますww

ですよね!
あったら注文しちゃいますよね^^

今度実家の土産で買ってくるよ

お土産にもいいですよね^^

日本酒が苦手な私ですが、獺祭だけは別です(^^)美味しいですよね!

苦手な方でいけちゃうなんて^^
美味しいですよね!

メルボルンでも獺祭が飲めるお店があることを発見しました!今度、行ってみます。^-^

よかったです!!!
ぜひ、獺祭のサイトで色々読んでから飲みに行かれると、さらに美味しいと感じるかもしれませんね^^

300文字コンテストに参加していただき、ありがとうございます。

面白いキャッチコピーのお酒ですね。海外の方にも感想を聞いてみたいな、と思いました。

お誕生日おめでとうございます!(一足早く)

ありがとうございます!
@yasu24さんのコンテストに参加しないわけにはいきませんw
最近、日本酒が海外で流行っているそうですが、海外の人の感想は聞いてみたいですよね。

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62432.37
ETH 3003.22
USDT 1.00
SBD 3.78