jp-friendship #3 愛用している物steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

バトンをつなごう企画、jp-Friendship#3「愛用している物」に参加です^^
@sallyfunさん、@childcareさんからバトンをいただきました!
ありがとうございますm(__)m

愛用しているものということで、あれもこれもなので絞り難かったのですが、この二つにしました。
楽しめないものですが、自分では、本当に愛着のあるものです。

1.メカニカルキーボード

20181006-01.jpg

朝から夜まで仕事で使っているキーボードです。
たくさんのメカニカルキーボードを使ったわけではないですが、これを使い込んでいて、大好きなキーボードです。

特徴
・英語配列
・キーの軸は、黒軸
・ファンクションキー(F1からF12)がない
・コードレス

軸の種類
キーの軸と言ってもピンと来ない方が多いでしょう。
キーの素材が「赤軸」「茶軸」「青軸」「黒軸」とあります。
赤軸は、キーが軽く、静かです。
青軸は、キーを押す感覚があり、カチャカチャと音がして楽しいキーボードです。
黒軸は、キーが重く、カチャカチャする音がなく静かです。
茶軸は、青軸、赤軸の中間という感じです。

好みで選ぶことになりますが、私はガチャガチャ打つ方ではなく、キーボードからあまり指を離さない打ち方をする方で、黒軸と相性がいいようです。

コンパクト
ファンクションキー(F1からF12)がなく、コードレスということで、場所を取らないです。この点も愛用しているポイントかもしれません。

以前、違うかわいいメカニカルキーボード を投稿しましたが、あちらは気分転換時に使います。こちらは通常(本気)モードの時に使います^^

2016年4月から愛用しているようです。
まだ、それしか経っていないのか!というくらい毎日使っています。

次にこだわるなら
次にこだわる点としたら、キー印字が、上面ではなくて、前面印字、上は真っ黒というキーにしたいなぁと思っています。


2.バックパック

20181006-02.jpg

かなり愛用しているバックパックです。
仕事に行く時、遊びに行く時、実家に帰る時、旅行の時、
晴れの日も、雨の日も、いかなる時でも背負っています。

他の色もありましたが、ブラックにしました。

財布や手帳、筆箱に、名刺。
最近では、MacBook Proを装備しているため、重めです。
入れるポケットも多いのもポイントです。
価格も安い方です。
このバックパックが軽くなる日が来たとき、私が成功(?)したときかもしれませんw

ちょっとゴツい感じですがブラックでシンプル、他の人が背負っているのを見たことがないので、気に入っています。
2015年9月から愛用しているようです。

以上です^^


次のバトンは、私は人形しか見たことがありませんが、本物のハシビロコウ、しかも動いているレアな瞬間を見た@afukichiさんと、いつも新商品のビールを飲んでいそうな@pxm91116mさんに、お渡しできればと思います。

読んでいただき、ありがとうございました^^

Sort:  

バトンを受け取っていただきありがとうございました。
私の高校生の息子もメカニカルキーボードを持っています。バイト代を貯めて自分で買いました。
可愛いメカニカルキーボードは、クロスコミュニティー・チャレンジのコンテストの投稿で、紹介されていましたよね! (´ー`)

息子さん、おこずかいでメカニカルキーボード を購入なんて素晴らしい!
そうそうクロスコミュニティーの時にも、メカニカルキーボード でした^^
キーボードは、楽しいですw

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 61243.73
ETH 2974.21
USDT 1.00
SBD 3.69