ベトナム旅行記

in #japanese6 years ago

IMG_3954.png
2017年11月に初めてベトナムのホーチミンに一人旅してきましたので、行ったことある方や行ってみたい方が居ましたら絡んでくださいな。今回がsteemit初投稿です^^

格安のゲストハウス「The like Hostel & Cafe」

IMG_3955.png

ゲストハウスの屋上で朝食がバイキング形式で頂けました。本当は写真の反対側が主な食事スペースなのですが、写真を取り忘れてしまいました笑

ベトナムの食事は日本人の舌にとても合います。町中にはあまりおいしくないお店もありましたが、このゲストハウスの食事はおいしかったです!
IMG_3957.png

このゲストハウスに約1週間泊まり、その中で一日だけ近所を歩きとバスで回るツアーを従業員の方が無料でやってくれました。

地元の人しか行かない美味いお店に連れてってもらえて嬉しかったです^^

IMG_3963.png

このフリーツアーのおかげでいっしょに回った外国人の方と仲良くなり、夜にブイビエン通りやバックパッカー通りでお酒を飲み交わしたのが最高でしたね!

ホーチミンで一番のおすすめ「エッグコーヒー」

IMG_3971.png

その名の通りたまごが入ってるんですが、ふわふわで卵の甘さとコーヒーの苦さが程よく混ざり、幸せの一時でした。あまりにおいしくて次の日も一人で飲みに行きました。

場所がBui Vien(ブイビエン通り)にあるんですが、ちょっと分かりずらいです。お店の名前は「Goc Ha Noi Cafe」で、有名なのでホテルの人はみんな知ってるかと。

最終日にはシアトルから来ていたナイスガイに連れられて、高めなホテルの屋上に5人で飲みにいきました。

IMG_4005.png

カイチョーはアジア旅行はいつも貧乏旅を楽しむ方なんですが、ここは予想より安くて結構飲んでも一人2,000円行かなかったですね。このクラス、日本で飲んだら1万円以上しますよね・・やっぱアジアは最高です。

<最後に>

ベトナムはアジアの中でも治安はいい方ではありません。カイチョーもひったくりの未遂に合いました。

大通りの信号待ちで、バイクに乗ったやつが私の斜めがけのバックを盗もうとしてきました。この時は本当に焦った。。

こういったひったくりが多いのと、アジア全般ですが「ボッタクリ」はどこにでも居ますのでタクシーなど料金は始めに聞いておきましょう。ベトナムは「Vinasun Taxi」が良心的ですよ~。

多少の危険はありますが、ベトナムは是非行って欲しい国のひとつです。あと両替するときは空港や銀行より、ゴールドショップという金のネックレスとかを扱うお店です。数は多くないですがレートが良いことが多いです。

ムスッとしたおっちゃんが店主で異様な感じがしましたが、最終的には仲良くなりました。(2回行ったからかなw)

ではまた~。(ベトナム戻りたい笑)

Sort:  

@kaityo, congratulations on making your first post! I gave you an upvote!
Please take a moment to read this post regarding commenting and spam. (tl;dr - if you spam, you will be flagged!)

@kaityoさん、はじめまして!よろしくお願いします^^
Discorodにコミュニティチャットがありますのでぜひご活用ください。
Japanese community chat https://discord.gg/uUj6qXh

はじめまして!ご丁寧にありがとうございます^^

Congratulations @kaityo! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You published your First Post
You got a First Vote

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

ようこそSTEEMITへ、@kaityoさん。 会えてうれしいです。VOTEしましたね。 :-)(これはWITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへのわずかの貢献です。)

カイチョーさん、いつの間にされてたんですか~w

フフフ、始めてみましたw

Congratulations @kaityo! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard - Witness Update
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64223.84
ETH 3158.34
USDT 1.00
SBD 4.29